ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぶっきらぼうに見えて1歳孫にメロメロな義父 レトルトのベビーフードを抱える姿に「スーパーじいじ」「神ですね」と絶賛の声(1/2 ページ)

コワモテだけど優しいおじいちゃん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ぶっきらぼうに見えて、実は1歳の孫にメロメロな優しいおじいちゃんの動画がInstagramに投稿されて「神じいじ」「最高ですね」と話題を呼んでいます。動画は4月18日現在250万回以上再生され、2万5000件の“いいね”を集めています。

子育て 子ども 動画 面白動画 子育て動画 赤ちゃん おじいちゃん 義父
義父の“神対応”とは?

 動画が投稿されたのは、1歳の男の子・むに男(@munio121)くんのInstagramアカウント。かわいらしいむに男くんの日常を切り取った写真や動画が日々投稿されています。

 この日アップロードされた動画のタイトルは「義父が神だった!」というもの。ちょっぴりコワモテなむに男くんのおじいちゃんが、レトルトの離乳食を保冷バッグいっぱいに入れてお家に用意してくれていたのでした。

 おじいちゃんはむに男くんが朝食べたものを説明しながら、袋に入った数種類の離乳食をカメラに見せてくれました。おじいちゃん、おばあちゃん世代の中には「離乳食は手作りじゃなきゃだめ」という人が多いイメージがありますが、“神じいじ”のおじいちゃんは、以前むに男くんのパパとママに「無理しなくていいんだよ」といってくれたのだといいます。心が救われる一言ですね……。

子育て 子ども 動画 面白動画 子育て動画 赤ちゃん おじいちゃん 義父
種類豊富です

 一通りバッグの中の離乳食の説明が終わると、おじいちゃんは「これ持ってけ」と言いながら床に保冷バッグをポイッ。動画を撮っているパパはその無骨なしぐさに笑ってしまいながらも、おじいちゃんの優しさを感じたのでした。

子育て 子ども 動画 面白動画 子育て動画 赤ちゃん おじいちゃん 義父
投げ渡すおじいちゃん
子育て 子ども 動画 面白動画 子育て動画 赤ちゃん おじいちゃん 義父
レトルトの離乳食、ありがたい……

 動画には、むに男くんがけがをしないためにガラスを段ボールで覆われているおじいちゃんの家の様子も映っています。細かいところまで気に掛けてくれる、紳士なところもすてきですね。

子育て 子ども 動画 おもしろ動画 子育て動画 赤ちゃん おじいちゃん 義父
さらなる優しい配慮を発見

 動画には「対応好きすぎる! ツンデレというか、照れ隠しといいますか」「なんか泣ける、こんなすてきな方が近くにいると幸せに子育てできますね」「押し付けのない本当の優しさ」「柔軟に今の時代の考え方ができる大人ってステキ」と、おじいちゃんの優しさや心配りを絶賛する声が寄せられています。

 むに男くんのアカウントには、この他にもおじいちゃんとのほほ笑ましい動画が続々と公開中。孫と家族思いのとっても優しいおじいちゃんに、くすっと笑えて心があたたまります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る