ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「眠たくないワン……」 散歩前にハーネスを付けた子犬、うとうとしている様子がかわいらしい(1/2 ページ)

すやすや。

advertisement

 散歩前にお眠りモードへ突入したワンコの動画がInstagramに投稿されています。投稿は4月19日現在、2200件以上のいいねを集めています。眠気には勝てません……!

 うとうとして動く気配がないのは、2021年11月に生まれた柴犬の「ごま」ちゃん。散歩へ行くために唐草模様のハーネスをつけて準備完了……のはずが、お眠りモードに突入です。

柴犬が散歩前にうとうと
動く気配がありません
柴犬が散歩前にうとうと拡大
うとうと……

 飼い主さんに頭をなでられますが、動く気配がなく今にも寝落ちしそうです。おめめをぴくっと動かし、何とか開けようと頑張っていましたが、睡魔に勝てず、ウトウトとまた閉じてしまいました。体も、ゆらゆら……と横にゆれて、今にもぱたりと寝転がってしまいそうです。睡魔と一生懸命たたかっている姿がいとおしい……!

柴犬が散歩前に寝落ち寸前
夢の中で散歩を楽しんでいるのかな?

 お散歩前にスイッチが切れたごまちゃんに「うとうと姿、可愛すぎます」「前足に必死さが溢れてる」などのコメントが寄せられています。こんな風に一生懸命眠気と戦っている姿を見たら、「頑張れ!」って応援したくなりますね。

 今回は散歩へいけなかったごまちゃんですが、3月に散歩デビューをしたばかりなんだとか。階段を降りられるようになったり散歩に疲れてうずくまったりと、いろいろな経験を積みながら成長しているようです。

 飼い主である「豆柴ごま」さんのInstagram(@gomashiba_1108)では、ごまちゃんの日常を更新中。まだ6カ月と成長ざかり! あいらしくスクスク育つ日々をのぞいてみてはいかがでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る