ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木下優樹菜、MAX体重時の“妊娠してる!?”に「うるせーよ」「余計なお世話」 体脂肪率30%の姿を娘に笑われた過去も(1/2 ページ)

芸能界を一時引退していた後から太り始めたとのこと。

advertisement

 元タレントの木下優樹菜さんが4月23日にInstagramを更新。MAX体重を記録していた1年ほど前に“妊娠してる!?”“腹やば!”などとニュースになったことについて「余計なお世話だしうるせーよ」と厳しくコメントし返しています。

1年前のMAX体重期の木下優樹菜
体脂肪率が約30%に達したころの木下さん(画像は木下優樹菜 公式Instagramから)

 最近、痩せて元のスリムなスタイルを取り戻した木下さんですが、1年前は“ワタシ史上最高肥えてたの”とのこと。投稿された当時の写真を見ると確かに下腹部がぽっこりしており、体形を揶揄するニュースに対してキレつつも「認める。太ってる」「お腹が特にやばいのと全体的にもうむっちむち!笑 身内には笑われてた」と太っていた事実を認めています。

 2020年7月に芸能界からの引退を発表した後から、太りはじめたことを自覚していましたが、「でもいいや」と開き直って好きに食事や飲酒を続けたためにムチムチ化が進行。長女に笑われたりネタにされたりすることがつらかったことから、一年発起してダイエットを志したそうです。

肥満していたころの木下優樹菜
「全体的にもうむっちむち!」(画像は木下優樹菜 公式Instagramから)

 ダイエットを諦めた人にとって希望になれたらという思いから、1年前の写真を投稿したと説明する木下さんに対し、ファンからは「努力して偉いです」「ダイエット法教えて欲しい」などの声が。一方、「全然むちむちでも可愛いです!」「ムチムチのユッキーナも素敵だよ」「ムチムチしていて女性らしいです」と1年前の姿もそれはそれでいいという意見も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る