ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【衝撃の出会い】お出かけにはドレスを着たい4歳娘、おめかししてスーパーに行くと…… まさかの“ライバル出現”で固まる姿に笑ってしまう(1/2 ページ)

おしゃれが大好きなお年頃。

advertisement

 おしゃれなキッズドレスを着てスーパーへ出かけた4歳の娘が、店内で“ライバル”と出会ってしまった漫画がブログ「まきこんぶのとっちらかりブログ」に投稿されています。衝撃の展開……!

スーパーでの出会い
スーパーでの出会い

 投稿者は、まきこんぶ(makikonbu33333333333)さん。5歳になったばかりの娘・こはさんと、2歳の息子・あん太くんを育てています。

スーパーでの出会い
スーパーへ買い物に行くことに
スーパーでの出会い
いそいそと準備するこはさんと、買い物はイヤイヤなあん太くん
スーパーでの出会い
ドレスアップ完了!
スーパーでの出会い
寒いから上着を着せておでかけ

 今から少し前、まだこはさんが4歳だったある日のことです。まきこんぶさんは、おもちゃで遊んでいた子ども達に「スーパーへ買い物に行くよ」と声をかけました。それを聞いたこはさんはハッとした顔で「おでかけ!? オシャレしましょ」と立ち上がり、早速準備を始めます。

 大好きな「アナと雪の女王2」のエルサのドレスを身に着けて遊んでいたこはさんは、さらにハートのイヤリングと指輪を付けて、首にビーズのネックレスをかけ、唇にはリップをぬって目いっぱいのおしゃれをしました。大人にとっては近所のスーパーへ行くだけですが、こはさんにとっては立派なおでかけなのです。

 すてきにドレスアップしたこはさんと、買い物に行きたくないと大泣きしていたあん太くんに上着を着せて、まきこんぶさんは近所のスーパーへ向かいました。

スーパーでの出会い
スーパーに着くと……
スーパーでの出会い
あれっ
スーパーでの出会い
出会っちゃった

 まきこんぶさんがベビーカーを押し、こはさんが買い物用のカートを押して自動ドアをくぐった3人。いつもスーパーでは全力で「ママ」になりきるこはさんが、ふと顔を上げた瞬間にそのままピタッと足を止めました。前から歩いてくる女の子が、こはさんと全く同じエルサのドレスを着ていることに気付いたのです……!

 緩くウエーブした長い髪に、大きなピンクのリボンをつけた女の子。こはさんと同じ年頃に見える彼女も、スーパーへとびっきりのおしゃれをしてきたのでしょうか。同じ格好をしている衝撃に、2人はぼうぜんと立ち尽くします。

スーパーでの出会い
上着をぬぎっ
スーパーでの出会い
しばらく見つめあう二人でした

 そのとき、自分が上着を着たままだったことに気付いたこはさん。「ママ…なんかあつくなってきた…」とおもむろに上着を脱ぎ、ドレス姿で再び“ライバル”と対峙します。再び2人の世界に入ってしまったかわいい子どもたち。まきこんぶさんは相手のお母さんとともに、思わず苦笑してしまうのでした……。

 漫画には「意識しまくる女の子二人…かわいい」「どの漫画も好きですが、今回の特にすきです笑」と、こはさんの乙女心に「かわいい」の声が寄せられています。

 日頃は2児の育児漫画に加えて、出産レポートや元カレの漫画を書いているまきこんぶさん。作品はブログ「まきこんぶのとっちらかりブログ」の他、Twitter(@makikonbu1)やInstagram(makikonbu33333333333)でも公開中です。

ブログ名:まきこんぶのとっちらかりブログ

ブロガー名:まきこんぶさん

URL:https://makikonbu33333333333.livedoor.blog/

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る