ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オウム「ワンワンッ!」犬「……」 自分の鳴きマネをされ微妙な表情のワンコと、楽しげなオウムの温度差が楽しい【フィリピン】(1/2 ページ)

吠えるオウム。

advertisement

 ワンコの鳴きマネをするオウムの動画がフィリピンで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は4月20日時点で3万1000回以上再生されています。テンション高めなオウムと冷静なワンコの温度差に思わず笑いが!

Casper the Cockatoo Barks at Bailey the Alaskan Malamute || ViralHog

 動画に登場するのは、オウムの「キャスパー」くんとアラスカン・マラミュートの「ベイリー」くん。種族は違いますが、ふたりはとっても仲良し!

 キャスパーくんは大好きなベイリーくんの目の前で「ワンワンッ! ワンワンッ!」とベイリーくんの鳴きマネをはじめます。自信満々でモノマネをするキャスパーくんですが、その様子を見ていたベイリーくんはなんとも言えない表情に……。

ワンコの鳴きマネをするオウム 自信満々で鳴きマネをするオウム

 キャスパーくんは鳴きマネが終わると満足そうに羽をボワッと広げますが、ベイリーくんは終始絶妙な表情を浮かべていました。ベイリーくんの少し不服そうな表情にクスっとさせられますね。

ワンコの鳴きマネをするオウム 後ろからワンコがじー

 コメント欄には「オウムって吠えるんだね」「ベイリーくんの表情が……」といった声が寄せられています。ワンコの目の前でモノマネをするキャスパーくんが面白かわいい動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る