ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

CDショップのミステリアスな“推し”店員には秘密があって…… 恋する女の子の物語に2つの意味でドキドキしてしまう(1/2 ページ)

続きが気になるッ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ときどき行くCDショップの店員さんが気になっている女の子の漫画がTwitterに投稿され、その意外な展開に記事執筆時点で29万7000件を超えるいいねが集まっています。

気になってる人
CDショップのかっこいい店員さんが気になる……!

 漫画の作者は、新井すみこ(@agu_knzm)さんです。

ロングヘアの女の子が気になるのは……
ときどき行くCDショップのあの人

 ある日、CDショップに立ち寄ったロングヘアの女の子。実は、このショップに気になっている人がいるのです。その人は、いつもカウンターに立っている店員さん。黒マスクをつけた顔に表情はあまりなく、黒づくめのファッションに身を包んだ姿はクールでミステリアスです。

推しポイント
推せる……ッ

 店員さんの今日の服はNIRVANAのパーカー。女の子は、音楽のセンスもいいというダメ押しの“好きポイント”を見つけてしまい「推せる……ッ」と一人脳内で沸くのでした。

助けてくれた店員さん
笑顔は反則……!

 試聴機でCDを聞いていた女の子ですが、その場を立ち去ろうとしたときに長い髪の毛がヘッドホンに絡まってしまいます。すると、カウンターの中にいた店員さんそれに気付き、髪の毛の絡まりを解いてくれました。「…とれましたかね」−−いつもつまらなさそうな店員さんが不意に向けた笑顔に、女の子は思わず心を奪われてしまいます。

真相発覚
すごいことになってしまった

 次の日、この出来事を学校で友達に披露する女の子。「助け方までかっこよすぎるわ!」「もーどうしよ ホント好きー」と盛り上がる女の子でしたが、その隣で静かに1人の女の子が冷や汗を垂らしていたのです。

 そう、実は男性だと思っていた店員さんはクラスメイトの女の子。アルバイトをしているときはボブの髪の毛をまとめてパーカーのフードをかぶっていたために、同じ人物だと気付かれなかったのです。

 「……どうしよう」「すごいことになってしまった」と焦る店員さん。ロングヘアの女の子との関係の変化は、これからある……のでしょうか。2人のこの先が気になってしまう漫画でした。

 ファッションや見た目だけでは、その人の性別はわからないもの。2人が友達になるのか、それとももっと進展があるのかはわかりませんが、こんな出会い方もすてきかもしれません。

 この漫画には、「こういうの大好き」「最高です」「言い出せなくなるやつなぁーどっちも分かれば恥ずかしい」といった声が。また、「続きが読みたい…!!」といったリクエストも多数寄せられました。

 新井すみこさんは、Twitterのほかpixivでも漫画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る