ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

恐怖! お風呂で水分補給にスイカを食べていたら…… ズボラな女性の身におきたアクシデントにゾッとしつつ笑ってしまう(1/2 ページ)

こんなことあるんだ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お風呂タイムに起きた予想外のアクシデントを描いた漫画がInstagramに投稿され、2万3000件の「いいね」を集めて話題になっています。ある意味、怪談です……。

漫画 エッセイ漫画 ズボラ女子 ズボラ お風呂
お風呂でおきたアクシデント

 作者は、ずぼらりあんぬ(@zubora_rianne)さん。クスッと笑えるズボラな人の生態や、日常の漫画を公開しています。

 42〜43℃の熱めのお湯で長風呂をするのが好きな、ずぼらりあんぬさん。夏場の水分補給には、大好きなスイカをよく食べるそうです。

漫画 エッセイ漫画 ズボラ女子 ズボラ お風呂
熱めのお風呂が好きなずぼらりあんぬさん
漫画 エッセイ漫画 ズボラ女子 ズボラ お風呂
夏場は水分補給にスイカを食べます

 お風呂場での幸せな時間を過ごし、スイカを食べ終わった頃。体を洗おうと重い腰を上げたずぼらりあんぬさんは、その拍子にスイカのタネが置いてあったお皿をひっくり返してしまいます。

漫画 エッセイ漫画 ズボラ女子 ズボラ お風呂
幸せなひと時を過ごす、ずぼらりあんぬさん
漫画 エッセイ漫画 ズボラ女子 ズボラ お風呂
立ち上がった時に、お皿をひっくり返してしまいます

 ズボラであることを自負するずぼらりあんぬさんですが、このときはさすがに片付けることに。飛び散ったスイカのタネを「どんだけ子孫残そうとしとんねん」と、文句を言いながら拾うのでした。

漫画 エッセイ漫画 ズボラ女子 ズボラ お風呂
一応、片付けるずぼらりあんぬさん

 後日、いつものように上機嫌でお風呂場に向かったずぼらりあんぬさん。しかしふと足元に目をやると……なんと排水溝からニョキニョキと植物の芽が伸びているではありませんか!

 そう、拾い損ねたスイカのタネが排水溝の中で発芽していたのです。これには、「発芽キモすぎワロタ」と何とも言えない表情でリアクションをするしかないずぼらりあんぬさんなのでした。

漫画 エッセイ漫画 ズボラ女子 ズボラ お風呂
大好きなお風呂へ向かうずぼらりあんぬさん
漫画 エッセイ漫画 ズボラ女子 ズボラ お風呂
排水溝からのびる芽に驚き

 この漫画には「面白すぎて死にました」「最後のコマ声に出してわらいました」「爆笑しました」といった反応が。また、「自分は台所でメロンが発芽したことあります」「同じような感じでピーマン発芽させた事あります」など、似た体験をした人の声も。暗がりから生える芽のルックスと生命力にはびっくりしてしまいますが、意外とあるあるな現象なのかもしれません……。

 ずぼらりあんぬさんは、このほかにもズボラさんのあるあるネタをInstagramに投稿中。笑えて、共感できる漫画ばかりです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る