ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「斬新で激カワ」「本当ツボ」 ふわふわの“牡蠣のぬいぐるみ”が新感覚のゆるかわいさ(1/2 ページ)

手のひらサイズがちょうどいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 牡蠣をモチーフにしたぬいぐるみが、Twitterで「かわいすぎる」と20万件以上の“いいね”を集めて話題になっています。

 このぬいぐるみを作ったのは、求心フレンズ(@inutte_iina)さん。求心フレンズさんは、顔の中心にちいさな瞳をあしらった“求心顔”のぬいぐるみを制作しています。

 手のひらに乗せられた“牡蠣のぬいぐるみ”は、真っ白な体にひらひらとしたひだがついており、まさに牡蠣そのもの。牡蠣を忠実に再現しながらも、小さな手足やつぶらな瞳が何ともかわいらしく、一度見ると忘れられなくなるようなふしぎかわいいぬいぐるみです。

手作り
牡蠣のぬいぐるみ

 写真を見た人からは「斬新で激カワ」「一度目にしてから心から離れません...」「たまらん可愛過ぎる。本当ツボ。いつか絶対お迎えするんだ…(販売されたら…)」といったコメントがあつまっています。

 また、他の投稿では“カキフライのぬいぐるみ”の写真と、牡蠣とカキフライのぬいぐるみが遊具で遊んでいる写真も紹介されています。“カキフライのぬいぐるみ”は、牡蠣のぬいぐるみに衣のような茶色いパンツをはかせたスタイル。こちらもアイデアが斬新でかわいらしいですね。

手作り
カキフライのぬいぐるみ。茶色いパンツがかわいい。

 小さなすべり台やミニサイズのジャングルジムで遊ぶ牡蠣とカキフライのぬいぐるみは、まるで双子のよう。見ているだけでほっこり癒やされます。

手作り
遊具で遊ぶ牡蠣とカキフライのぬいぐるみたち

 求心フレンズさんが制作するさまざまなぬいぐるみ作品は、TwitterとInstagram(inutte_iina)で紹介されているほか、月に一度オンラインショップで販売も行われています。牡蠣とカキフライのぬいぐるみは4月後半に販売予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る