ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコがごはんを食べていると、保護した子猫がやってきて…… お皿に乱入されるも優しくゆずる姿にほっこり 【米】(1/2 ページ)

エライちゃん偉い!

advertisement

 ごはんを食べているワンコの器に侵入する子猫の動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「とても行儀がよくて優しいワンコだね」「子猫に器をゆずるなんていい子すぎる!」といった声が寄せられ、動画は4月22日時点で40万回以上再生されています。

Kitten Takes Over Dog's Food Bowl || ViralHog

 食事をしているのは、米カルフォルニア州に住む犬の「エライ」ちゃん。エライちゃんがごはんを食べていると、器になにやら白いもふもふが……。

 器にすっぽりと入りエライちゃんのごはんを食べはじめたのは猫の「テレサ」ちゃん。家のテラスで発見し保護されたばかりの子猫です。

 器へ入ってきたテレサちゃんに困惑したのか「あの……あたしのごはんなんですけど」と聞こえてきそうな表情を浮かべ、飼い主さんをチラッと見るエライちゃん。

食事中のワンコ 忍び寄るもふもふ
お皿に侵入する子猫 飼い主さんを見るエライちゃん

 エライちゃんは、そのまま食事を続けようとしますがテレサちゃんがいてうまく食べられず、器の外に落ちてしまったごはんを食べはじめます。そして、伏せの状態になりごはんを完全にテレサちゃんにゆずりました。

 本当は食べたいはずなのに、我慢してテレサちゃんにごはんをゆずったエライちゃん。とても賢く優しい姿に感心してしまいます。エライちゃんにはこの後たっぷりごちそうをあげてほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る