ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

空手練習中の4歳男子、気合いたっぷりで臨むも最後には…… 大好きな先生に思わず抱きついてしまうかわいらしさがたまらない(1/2 ページ)

声もかわいい。

advertisement

 気合たっぷりに空手の稽古をする4歳児の動画がInstagramに投稿され、4月25日現在5万5000件を超える「いいね」が集まっています。まさかのラストがかわいすぎる。

空手キッズぶっだくん 気合を入れて「セイ!」

 空手の形(かた)を打ちながら稽古をしているのは4歳のぶっだくん。動画を投稿した“戦略的シングルマザー”の大塚紗弓さん(@sayukoyo)の息子さんです。「セイ! セイ!」とかけ声をしながら形を披露しています。一生懸命な高い声は思わず笑顔になってしまうかわいさですが、その所作は見事なものです。

空手キッズぶっだくん 稽古に励むぶっだくん
空手キッズぶっだくん キレの良い形を披露しながらキュッと曲がります

 側では、ぶっだくんが大好きな空手の先生もやわらかな表情で見守ってくれています。先生の前を通るときはさらに気合が入るぶっだくん。近づくにつれ声も大きくなっていきます。

空手キッズぶっだくん 先生が近いと気合がさらに入っちゃいます
空手キッズぶっだくん ちらっ……

 そして、ぶっだくんは先生を前を通りすぎる……かと思いきやすぐにUターン。なかなか先生から離れられません。

空手キッズぶっだくん 首をかしげて見上げます
空手キッズぶっだくん 先生に抱きついちゃいました

 ついにぶっだくんは先生を見上げ、首をかたむけます。先生が「終わった?」と声をかけると、小走りで駆け寄り小さな体で思いっきり抱きつくのでした。これには先生もにっこり。「終わったの? すごーい! 拍手!」と言って拍手をしてくれました。

 それがうれしいのかぶっだくんは抱きついたまま足をバタバタ! 先生が移動するときも、べったりとくっついたままのぶっだくんでした。

空手キッズぶっだくん 先生の拍手に大喜び
空手キッズぶっだくん 先生が動くときも離れません

 この動画には「可愛いです」「私1人で再生回数100は伸ばしてる自信ある」「何度も見てしまいました」といったコメントが集まっており、ぶっだくんの愛らしさに心撃ち抜かれた人が少なくないようです。

 大好きな先生との稽古に張り切るぶったくん。今はまだかわいさいっぱいですが、どんどん成長していく姿にも期待です。

 大塚紗弓さんのInstagramアカウント(sayukoyo)には、4歳のぶっだくんと1歳のぱおくんの成長記録をとらえた写真や動画が数多く投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る