ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体力ゼロ状態で帰ったママ、カードキーの玄関がなぜか開かず…… 衝撃の理由を描いた漫画に「あるある」と共感の声(1/2 ページ)

お疲れ様です……!

advertisement

 疲れて帰宅したママさんによる、なぜかカードキーの玄関が開かなかったエピソードの漫画がInstagramに投稿され、1300件を超えるいいねが集まっています。疲れているとこういうことあるある。

HPが限りなくゼロ状態だったときのこと なぜか開かない扉

 このエピソードの作者はさやかわさやこ(@futomomushi)さん。11歳と7歳の男の子、5歳の女の子のママさんです。ある日、仕事から帰宅し体力が限りなくゼロだったときのこと。そばには一緒に帰ってきた娘もいました。

帰ってきたママと娘 お疲れのさやかわさん
カードキーが反応しない カードキーが反応せず

 さやかわさんの家の玄関はカードキーですが、なぜかカードキーをかざしてもロックが解除されません。「ちょっと……壊れたとか勘弁して……なんであかへんの……」と少々いらだちながらカードキーを何度もタッチします。

反応がない玄関 どれだけかざしても反応がありません
ママを心配する娘 気遣ってくれる長女ちゃん

 そんなさやかわさんを見ていた娘さんは「ママ? どうしたの? だいじょうぶ?」と声をかけてくれました。その言葉で改めてカードキーを見るさやかわさん。すると……、さやかわさんが握っていたのは玄関のカードキーではなく、JR西日本のICカード「ICOCA」だったのです……! 開くわけなかった! むしろ開いたら怖かった! さやかわさんはキャプションで「改札ちゃうで〜 イコちゃんも呆れ顔」とつづっています。

カードキーではなくICOCAだった ICOCAだ……!

 この作品には「お疲れ様です」といういたわりの声の他、「残高不足だったかも 笑」「玄関が改札口」といった声や「思い込み色々あるある」「私も銀行のATMにSuica入れたことあります」など同様の体験をした人の声が集まりました。

 限界近くまで疲れていると、自分でも驚くようなミスが発生することがありますよね。本当にお疲れ様です! さやかわさんのInstagramアカウント(@futomomushi)や、Twitterアカウント(@futomomushi)、ブログ「さやかわさやこの生態記録」では、さやかわさんの日常を描いたイラストや漫画が数多く投稿されています。また、LINEスタンプも発売中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る