ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ゴールデンカムイ』、“シライシ王国”コインのレプリカを3Dプリンタで製造 クオリティーが高すぎると話題に(1/2 ページ)

うーわッ、やりやがった!

advertisement

 人気漫画『ゴールデンカムイ』に登場する国家「シライシ王国」金貨のレプリカを3Dプリンタで製造した人があらわれ、Twitterで話題になっています。うーわッ、やりやがった!

画像内テキスト うーわッ、やりやがった!

 金貨を作ったのは、n-88カラプラ(@n88_colpla)さんです。

 先日、最終回を迎えたばかりの『ゴールデンカムイ』。そのラストシーンで重要な“オチ”を演出するのがシライシ王国の金貨なのですが、当時はあまりの衝撃に、Twitterで「白石」がトレンド入りするほどでした。

 n-88カラプラさんの作品は、色味や立体感のリアルさもあって、まるで漫画に登場した金貨そのもの。大きさや彫りの深さのバリエーションをあれこれ試しているうちに、どんどん増殖してしまったのだとか。

画像内テキスト
画像内テキスト

 ネットでは「すごく素敵な作品ですね!!」「すっげぇ欲しいw」「クオリティ高すぎる」とそのできを称賛するコメントが寄せられています。なお、『ゴールデンカムイ』は全話無料公開を5月8日まで延長しています。

画像提供:n-88カラプラ(@n88_colpla)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る