ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画館で隣席の人がスマホを取り出し…… “映画泥棒”を通報した実録漫画が緊張感あふれる(2/3 ページ)

やはり通報は怖かったようです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

―― 2人組は違法アップロート目的で盗撮していたのか、それとも個人的に撮影していたのか、どちらだと感じましたか。

福井セイ: どちらもあると思います。ちょっと自分では盗撮の目的まではかぎ取れなかったです。

―― 不審な行動に気付いたのは映画が始まってどれくらいでしたか。

福井セイ: 開始10分くらいだったと思います。

―― 注意するかどうか迷っていた間、映画はちゃんと楽しめましたか。

福井セイ: 9割くらいは楽しめてました。1割は隣に意識がいってました。

―― 劇場スタッフに報告するのもかなり勇気のいる行動だったと思いますが、報告するときや、対応を待っている間どんなお気持ちでしたか。

福井セイ: 報告するときは怖かったですが、最悪漫画のネタにしようと思ってお伝えしました。また、若い方やバイトの方だとテンパっちゃう可能性も考え、なるべく地位の高そうな年上の男性スタッフを選びました。

 対応を待ってる間は、勘違いだったパターンのことを考えて不安でした。また、2人組から顔を見られないように気を付けていました。

―― 観客の立場から盗撮犯に対し感じたこと、言いたいことはありますか

福井セイ: 二度と映画館に来ないでほしいです。盗撮は論外ですが、上映中スマホを出すのもやめてほしいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る