ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パンダの赤ちゃん、お母さんに見守られ…… スクスク育つ姿に命の尊さを感じる【シンガポール】(1/2 ページ)

あんなにちっちゃかったのに……。

advertisement

 シンガポールの動物園「マンダイ・リバー・ワンダーズ」で撮影された、赤ちゃんパンダから子どもパンダへの成長記がYouTubeに投稿されました。優しいお母さんに見守られながら、すくすくと育っていく姿は感動的です。

Giant panda cub - Not so little anymore

 動画に登場するのは、ジャイアントパンダの赤ちゃん。生まれたばかりのころは、まだ毛が少ないためほんのりピンク色です。お母さんの大きい前足に包まれつつ、しっかりと胸元につかまっている姿がいとおしい……。

 成長すると、開いていない目の周りにうっすらと黒ぶち模様が。さらに、頭には真っ白な毛と腕には黒っぽい毛が徐々に生えてきています。少しずつお母さんと似た姿になってきましたね。

白い毛がはえてきたパンダ 目の周りにうっすらと黒ぶち模様が……

 だんだん目も開き、白い毛から黒い毛並みが見えています。そして動画の最後には、お母さんパンダと同様に黒と白の毛並みがハッキリと分かるまでに成長した姿が見られました。まだ小さくてコロコロしている姿がたまらなくかわいいです。

黒い模様も見えてきたパンダ 白いパヤ毛の中に黒い毛並みが見えます

 ジャイアントパンダは絶滅危惧種と言われていましたが、懸命な保護活動のおかげで大幅に数を増やしているのだとか。尊い姿を一生懸命に守ってくれている人がいると思うと、とっても感慨深い映像ですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る