ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは芸術作品」「傑作!」 思わず見続けちゃう「カスタムペイントのヘルメットができるまで」がすごい(1/2 ページ)

こんなに手が込んでいるのか……!

advertisement

 ド目立ちペイントのヘルメットってこんなに手が込んでいるのか……! 海外のYouTubeチャンネル「AbsLee Design & Illustration」で、ヘルメットにカスタムペイントを施した作業の様子が公開。ポップで芸術的な仕上がりと鮮やかな作業に、これはすごい、見続けてしまう……などと話題になっています。

真っ白なヘルメットにカスタムペイントを施します
まっさら真っ白なヘルメットがどう変わるのか……!!(AbsLee Design & Illustrationより、以下同)
真っ白なヘルメットにカスタムペイントを施します エアブラシで塗装 ヘルメットにイラストを描く イイ感じになってきた! 驚きの完成度!
BELL RS7 PRO | ASMR | Made In Malaysia | Metallic Paints | Helmet Paintwork Process [ENG SUB](YouTube/AbsLee Design & Illustration)

 フルフェイスヘルメットは、バイク乗りやレースに参加する人ならば自身が使うのでかなり身近にあり、またその他のクルマ好きも、例えばレース観戦が好きならばある程度注目するモノの1つでしょう。

 「あ、このヘルメットは●●選手だ!」。ヘルメットに施す華麗なペイントデザインやカラーは、レーシングドライバー/ライダーのアイデンティティーでもあります。

 マレーシア在住のヘルメットエアブラシアーティスト、Abs Leeさんがペイントするのは、真っ白まっさらなBELLの4輪車競技用フルフェイスヘルメット「RS7 PRO」。これがどのようにペイントされ、華麗になっていくのでしょう。

エアブラシで塗装
パーツは全て外して表面をヤスってならして、マスキングして、サフとベース塗装を吹いて……
ヘルメットにイラストを描く
そして、イラストをフリーハンドで描いていく!

 ベースカラーは白、赤、黄、青でマレーシアの国旗をイメージしています。細かい箇所は筆塗りで。どんどん色鮮やかになっていきます。

イイ感じになってきた!
真っ白だったヘルメットが大胆な筆さばきでどんどん色鮮やかに!

 描かれたのはポップで鮮やかなマレーシア料理! サーキットや街で見たら思わず目が留まってしまう、唯一無二デザインのヘルメットに仕上がりました。

 気合い入りまくりのカスタムペイントのヘルメットって、ここまで手を掛けて、こだわりを込めているのですね! 芸術だ……!

驚きの完成度!
唯一無二デザインのヘルメットに仕上がった!

 動画には「きれいなディテール」「見事!!」「すごくかっこいい!」「これは芸術作品」などのコメントが多く寄せられていました。行程は大きく違うと思いますが、もしヘルメットのグラフィックモデルは単色モデルより何でこんなに高いんだよ……と思っている人がいたら、こんな作業を見ると納得できるかもです。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る