ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もーまた私の枕勝手に使ってる笑」 ぬいぐるみと“同棲を匂わせる女”のストーリー風写真がじわじわくると1万8000超のいいね(1/2 ページ)

匂わせレベルが高い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterでハッシュタグ「#ぬいとの同棲を匂わせる女のストーリー」をつけて写真を投稿する“推し活”が話題を集めています。考案者の投稿には1万8000件を超える「いいね」が集まっている他、ハッシュタグをつけた投稿が続々と登場。どれも匂わせレベルが高くて笑える……!

 このハッシュタグを考案したのは、「ヒプノシスマイク」のキャラクター・山田一郎を推している脳溶太郎(@misomiso_mix)さん。

 脳溶太郎さんが「ぬいとの同棲を匂わせる女のストーリー」というコメントとともに投稿したのは、山田一郎のぬい(ぬいぐるみ)との同棲を匂わせる、茶目っ気たっぷりの2枚の写真です。

 1枚目は、玄関に脱ぎ散らかした小さな靴の写真。「弟達には揃えろって言うくせに自分は揃えていない笑」という、一郎のキャラクターをふまえつつ同棲を匂わせるコメントも添えられています。隣に並んだスニーカーとぬいの靴の大きさの差よ……。

「#ぬいとの同棲を匂わせる女のストーリー」の画像
玄関に脱ぎ散らかした小さな靴

 2枚目は、ベッドで枕に足を向け、布団に頭を突っ込んで眠る一郎ぬいの写真。こちらには「もー。また私の枕勝手に使ってる笑」という絶妙なコメントが添えられました。匂わせのためなのか、顔は出さないアクロバティックな寝方がじわじわきます。

「#ぬいとの同棲を匂わせる女のストーリー」の画像
枕を勝手に使って逆さまに眠るぬい。グッズのチラ見せもいい感じです

 この投稿に「『#ぬいとの同棲を匂わせる女のストーリー』よろしくお願いします」とコメントした脳溶太郎さん。それに続くように、朝寝坊のぬいや、朝起こしてくれるぬい、服を洗濯機に入れず脱ぎ捨てるぬいなど、”推し”のいる人たちから写真つきの投稿が続々と寄せられました。

 よく考えると、ぬいぐるみとは基本同棲するものですが……皆さんの幸せかつツッコミたくなる“推しぬい”との物語を見たい人は、ハッシュタグを覗いてみるといいかもしれません。また、自分の推しがいる人は、ハッシュタグをつけてオリジナルの“匂わせストーリー”を投稿してみるのもよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る