ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『久保さんは僕を許さない』アニメ化決定! 久保渚咲役はASMR動画と同じ花澤香菜さんだぞー!

白石純太役は河西健吾さん。

advertisement

 集英社『週刊ヤングジャンプ』で連載中の漫画『久保さんは僕を許さない』(著者:雪森寧々さん)がテレビアニメ化決定。併せてキャスト&スタッフ情報も発表されており、久保渚咲役に花澤香菜さん、白石純太役に河西健吾さんがキャスティングされています。

久保さんは僕を許さないティーザービジュアル
アニメ「久保さんは僕を許さない」ティーザービジュアル

 同作は、存在感ゼロの“モブ男子”である白石純太と、クラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保渚咲が織りなす、“ラブコメディ”の2歩手前、ヒロイン×モブの“思春期スイートコメディー”。ティーザービジュアルでは、白石くんを見つけてちょっかいをかけにくる久保さんの姿が描かれています。さらに、雪森さん書き下ろしのお祝いイラストも公開されています。

久保さんは僕を許さない雪森寧々お祝いイラスト
雪森さん書き下ろしお祝いイラスト

 監督を務めるのは、古賀一臣さん。アニメーション制作を手掛けるのはPINE JAMです。シリーズ構成・脚本は、高橋悠也さん、キャラクターデザインは齊藤佳子さんです。

 この発表にネットではTwitterトレンド入り、Yahoo!リアルタイム検索上位に浮上するなど話題に。「首を長くして待ってました!」「嬉しすぎる」と歓喜の声が寄せられたほか、コミックス1巻発売記念企画として2020年2月にYouTubeチャンネル「ヤンジャン!TV」で公開された同作のASMR動画で声を務めていた花澤さんのキャスティングに「待ってた!!! 久保さんもざーさんのままなんやね」「はなざーさん、河西さん最高かっっっ!!!」と安心する声も寄せられています。

 久保渚咲役の花澤さんは、「ASMRのボイスドラマ等で久保さんの声を楽しく担当させていただいていたので、アニメ化がとっっっても嬉しいです! ダミーヘッド白石くんではない白石くんをいかに悶えさせるか……再び原作を読みながら企てようと思います!」とコメント。

 白石純太役の河西さんは「アニメ化という事で原作を読ませていただいた時に感じたハートフルな日常がアニメになって動くのかと思い、役に決まった後も他の役は誰が演じてくださるのだろうとワクワクしてました。放送までまだ日がありますが是非原作を読んで心待ちにしてくださると嬉しいです」と喜びをつづりました。

花澤香菜
河西健吾
久保さんは僕を許さない
原作コミック

(C)『久保さんは僕を許さない』製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る