ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

でっかい子犬がお手入れ後のドライヤーに……「いやだー!!」 駄々をこねながらもがんばる姿が応援したくなる 【米】(1/2 ページ)

りりしい顔つきとのギャップ。

advertisement

 ドライヤーを嫌がって駄々をこねるワンコの様子が米ペンシルベニア州ホーリーで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は5月10日現在、3万7000回を超える再生数です。「“ママー!”って叫んでるみたいw」」や「やだー、やだー! って聞こえる」などのコメントが寄せられています。

 飼い主さんは子犬の「Padme」(パドメ)ちゃんをきれいにしてあげようと思い、グルーミングサロンへ連れて行きました。最初はいつものように駄々をこねていたパドメちゃんですが、ドライヤーが始まると「やだー!」とばかりに叫び始めました。

吠える犬 パドメちゃん「やだー! 飼い主さーん!」

 飼い主さんいわく、その鳴き声がまるで飼い主さんの名前を呼んでいるかのように聞こえたそうです。そのため、飼い主さんはすぐさまパドメちゃんの様子を撮影し始めました。慣れないうちはグルーミングが嫌かもしれないけれど、清潔な体を保つためには定期的に必要なので、パドメちゃん頑張って!

飼い主さんを見る犬 飼い主さんをチラ見するパドメちゃん

 グルーミングの工程が全て終了し、きれいになったパドメちゃんは、その後、またいつも通り上機嫌な様子を見せていたそうです。パドメちゃん、お疲れさまでした!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る