ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いい旦那さん過ぎる」「こういうノリ大事」 アイスを食べたいとぼやく妻に夫が持ちかけたユニークな提案がステキ(1/2 ページ)

使ってみたいアイデア。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 頼みごとをするときの申し訳なさを軽くしてくれた、夫のステキな一言を描いた漫画がTwitterに投稿され、5月17日現在2万9000件を超える「いいね」が集まっています。

夫にアイスをリクエストしたら……

 作者は漫画家の木崎アオコ(@aokororism)さん。今回は、ある日の夕食後に夫婦でくつろいでいたときのお話です。

夫にアイスをリクエストしたら……

 「あーアイス食べたーい」。突然甘いものが食べたくなった木崎さんの頭は、サーティワンアイスクリームやミニストップのソフトクリームでいっぱいです。

 それを聞いた夫は、すぐに「買いに行く?」と提案してくれますが、木崎さんは「でもあなた疲れてるでしょ?」と遠慮がちな反応。1人歩いて近くのコンビニに向かおうとします。

 すると、夫は「よし!! 5秒以内にあなたが本当に行きたい所言ったら連れてってあげる!!」と宣言。5、4、3……とカウントダウンを始めたのです。

 この勢いに乗せられた木崎さんは「さ サーティーワンッ」と元気よく回答。夫はフッと笑いながら「着替えな…」とソファーを立つのでした。

 木崎さんによると、この後はサーティワンアイスクリームで「ストロベリーチーズケーキ」を楽しんだのだとか。ついつい他人の優しさに甘える行動を遠慮してしまう人は少なくないはず。相手が疲れているとなれば、お願いを聞いてもらうことに罪悪感を覚える人もいるでしょう。そんな気持ちを軽減するユニークなアイデアには、思わず笑みがこぼれてしまいます。

 この漫画には、「カウントダウンして迷う気持ちを断ってくれる優しさ素敵!」といった称賛のコメントが集まりました。また、「いい旦那さん過ぎるし、お似合いの2人だなーって思う」「こういうノリ大事だよね。で、ちゃんと乗るのももっと大事」と、すてきな2人の関係性に感銘を受けた人も少なくないようです。

 木崎さんは現在、夫とのエピソードを描いた漫画『私のおっとり旦那』の第3巻を準備中。Twitterのほか、書籍の1・2巻でも「おっとり旦那」さんとの日々を楽しめます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る