ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

井戸に2日間閉じ込められた子猫を救助 そばで待っていた母猫との再会に感動する【インド】(1/2 ページ)

心があたたかくなる。

advertisement

 深い井戸に落ちてしまった子猫を救助する様子がインドのハイデラバードで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は5月11日時点で4万4000回再生を突破。「母猫がちゃんと待っている」「あなたはヒーローだね!」などのコメントが寄せられました。

 深い井戸に落ちてしまった子猫、なんと2日間も出られなかったそうです。井戸の幅は人1人分ほどだったため、救助者は上からロープでぶら下がりながら、子猫の救助を試みます。

 井戸の壁は壊れており、その小さな隙間に子猫は隠れていました。救助者は「にゃーにゃ―」と猫の鳴き声をマネしながら、指先でなんとか子猫の体をつかみ、隙間から出すことに成功! 無事救助できたことに安堵(あんど)のため息をもらします。

救助された子猫 助かってよかった

 井戸から出ると母親らしき猫の姿が。救助者が子猫を地面におろすと、一目散に母猫のもとへ行き、しっぽをぴんと立てて体をすり寄せる姿を見せました。

母親と再開する子猫 母猫と再会

 母猫も心配で2日間井戸の近くにいたのでしょうか。無事2匹が再会できてよかったですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る