ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“中3娘画伯”のイラストが「想像をかきたてる」と好評 ペンキ塗り立てのベンチに白い鳥がぽつん……この先どうなる?(1/2 ページ)

中3にしてこの完成度。

advertisement

 公園に白い鳥が1羽。でも、座ったベンチはピンクのペンキが塗り立てで……? たった1枚で物語を感じさせるイラストがすてきだと好評です。知らずに座ってしまったのか、それとも自分に色を付けたかったのか? 想像が膨らむ面白さ。

イラスト このあとどうなるのか、いろいろと想像させる1枚

 投稿したのはアートディレクターの岩下智(@i_Shuttle)さんで、イラストを描いたのは中学3年生の娘さん。iPadアプリ「Procreate」で描いた1枚なのだそうです。公園に差し込む陽光がスポットライトのように白い鳥を照らす様子を、淡い色遣いでしっとりと幻想的に描いています。

 岩下さんが「中3娘画伯の新作」とTwitterで紹介したところ、作品は「優しいタッチでかわいらしい」「すてきな色合いのなかにクスッと笑える要素」「この先どうなるのかと想像をかきたてる」と話題に。ちなみに岩下さんが「この先どうなるの?」と聞いたところ、娘さんの返事は「たぶんピンクの足跡がペタペタつくんだろなー!」だったそうです。それもまたかわいくて想像がふくらみますね。

画像提供:岩下智(@i_Shuttle)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る