ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコたちが大好きな泥の水たまりを発見! 止める声も無視してはしゃぐ姿に「とっても楽しそう」の声【米】(1/2 ページ)

泥の中でしゃいでいるワンコです。

advertisement

 お庭で泥遊びをするワンコたちの動画がYouTubeに投稿され、5月11日現在5万5000回を超える再生数です。大きな泥の水たまりに1匹がつかると、2匹目もまねしてちゃぷん! ワンコたちのはしゃぎっぷりにほっこり癒やされます。

Golden Retrievers Wallow in Muddy Water || ViralHog

 こちらの動画に登場するのは、米ニューヨーク州にいる2匹のゴールデンレトリバー。毛色の薄い方が「モッツァレラ」で、毛色の濃い方が「ミロ」です。

 飼い主さんがスニーカーを履いている間に、2匹は脱走して家中を走り回り、大好きな泥水があるのを発見するとうれしそうに飛び込みました。

泥水で遊ぶワンコ 泥水でジャブジャブと遊ぶワンコ

 まるで温泉のように泥水へよいしょとつかるミロ。すぐにモッツァレラがまねして水たまりにちゃぷん。泥水の感触を味わいながら、飼い主さんたちを気にしているのでしょうか、カメラに視線を送ります。

飼い主さんたちを見る犬 遠目に飼い主さんたちを見ています

 投稿者さんの父の言うことも聞かず、泥の中ではしゃぎまくるワンコたち。泥の匂いを取るために、飼い主さんたちはワンコたちを2回もお風呂に入れることになったそうです。

 泥水を堪能するワンコたちには「楽しんでいるね!」「裏庭を平らにしないといけないな」「いたずらっ子だ」といったコメントが寄せられています。2匹が楽しそうで何よりですが、後片付けをする投稿者さんたちにねぎらいの言葉をかけたくなりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る