ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは起床確定w」「愛があふれすぎてる」 ゴールデンレトリバーにもみくちゃにされる目覚ましが超かわいい(1/2 ページ)

二度寝が許されない目覚まし時計です!

advertisement

 目覚ましをかけてもなかなか起きられない……なんて悩みとは無縁な豪快に飼い主さんを起こすワンコの様子がTikTokに投稿されました。動画は、120万回再生を突破し、6万4000件のいいねを集めています。物理的に二度寝は難しそうですね。

朝から豪快に起こそうとするゴールデンレトリバー

 動画でかわいらしい姿を見せてくれるのは、ゴールデンレトリバーの「チョビ」ちゃん。2022年の1月に1歳になった女の子で、ごはんとおさんぽが好きすぎる甘えん坊さんなんだとか。今回はそんなチョビちゃんの愛嬌たっぷりな一面が伝わる光景です。

朝ベッドに突撃する犬
チョビちゃんの朝の様子

 ふかふかなベッドに登ったチョビちゃん。ベッドで眠っていた飼い主さんと再会できてうれしいからなのか、しっぽをぶんぶんと振って興奮気味の様子です。お尻を見ているだけでも、大好きな飼い主さんへの愛情が伝わってきますね。

しっぽを振る犬
しっぽを大きく振っています!

 飼い主さんは身体に手をそえてなだめようとしますが、喜び爆発中のチョビちゃんは満足しません! 「ねぇ、起きて! ねぇ! はやく散歩いこう! 起きてくれなきゃやだ!」と言っているかのように、飼い主さんが起き上がるまでやめるつもりは無いもようです。

 飼い主さんは起きようとしていますが、圧が強くて起き上がれないようです。ちなみに、起きてしまうとチョビちゃんは塩対応になることもあって、飼い主さんいわく「この時間がいちばん愛されてる気がします!」とのこと。アメとムチを使い分けるチョビちゃん……策士でかわいい……!

身体をすりすりする犬
身体をすりすり

 「100%起きる」とコメントが添えられて投稿されるのも納得な動画。視聴した人からは、「ゴールデン飼う決めた」「憧れの目覚めです」といった羨望のコメントが! 飼い主さんは、「生傷は絶えないけど愛い目覚まし」とチョビちゃんからの愛情表現がうれしいようです。

 絶対二度寝させてくれない愛らしいチョビちゃんの様子は、TikTok(@coro_aussie)やInstagram(@chobi_kama)、YouTubeチャンネル「チョビと鎌倉散歩」で見られますよ。同居犬であるオーストラリアンシェパードの「コロ」くんと過ごす日常が更新中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る