ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

来客にかわいがられる2歳娘、途中で小さな赤ちゃんがやってきて……? ママにだけに訴えた「かわいいやきもち」に心がギュッとなる(1/2 ページ)

世界一かわいいよ!

advertisement

 2歳の娘が小さな赤ちゃんにかわいいやきもちを焼く漫画がTwitterに投稿され、5月19日現在3400件を超える“いいね”が集まっています。

かわいいやきもち 人見知りのぽんちゃんの「かわいいやきもち」

 漫画の作者は、えぽ(@aiuepo615)さん。2歳の娘ぽんちゃんと、4月に生まれた赤ちゃんのママです。

 これはえぽさん宅で集まりがあった、ある日の事。次々やってくるお客さんにちょっぴり人見知りをしてしまったぽんちゃんは、ママの足元にぴったりとくっついていました。そんな姿を見て、大人たちは「かわいいねぇ」「こっちおいで」と声をかけます。

 始めは緊張していたぽんちゃんも、1時間もすれば慣れて心を開き、キャッキャと笑って楽しい時間を過ごしていました。

かわいいやきもち みんなでぽんちゃんをチヤホヤ

 そんなとき、3カ月の赤ちゃんを連れた親子が遅れて登場。すると、ぽんちゃんの周りにいた大人たちが一気に赤ちゃんのもとへ駆け寄っていってしまったのです。「かわいい!」「抱っこしていい?」と大盛り上がりの大人たちを、1人見つめるぽんちゃん。

かわいいやきもち そこに赤ちゃんが登場!

 ぽんちゃんは少し離れた場所に1人でいたえぽさんの方へトトト……と駆け寄ると、袖をきゅっとつかみました。そして、さみしげに「ぽんちゃん、かわいい」とかわいいやきもちをぽそっとつぶやいたのです。

かわいいやきもち 世界一かわいいよ!

 瞬間、娘への愛おしさが募ったえぽさんは、がばっとぽんちゃんを抱きしめ「ぽんちゃんっ!! かわいいよっ!!!」「世界一かわいい!!」と力いっぱい伝えるのでした。

 この漫画には「人見知りからやきもちの流れ… ウチの娘もそうでした」「思わず私も『ぽんちゃんかわいいよ〜〜!』ってなりました」「大人って勝手ですよね」など、共感の声が寄せられています。

 えぽさんによると、今回は3カ月の赤ちゃんが途中参加で注目を集めやすい状況だったこと、みんなお酒を飲んでいたことから、ぽんちゃんがやきもちをやく状況になってしまったようです。子どもは純粋に起きたことをそのまま受け止めてしまうもの。寂しい思いをさせないよう、気に掛けてあげたいですね。

 えぽさんは、この他にも育児に関するエピソードを漫画をTwitter(@aiuepo615)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る