ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

月末に閉店予定だった品川区大井町の銭湯「すえひろ湯」が営業継続へ 「うれしすぎる」「ありがたい」と喜びの声が殺到(1/2 ページ)

こうして伝統が続いていくのはステキですね。

advertisement

 2022年5月31日に閉店予定だった品川区大井町の銭湯「すえひろ湯」が、今後も営業を継続すると発表しました。これを受け、Twitterでは「うれしすぎる」「ありがたい」など喜びの声が上がっています。

 店を引き継ぐのは、同じく品川区である大崎の銭湯「金春湯」。金春湯によると、すえひろ湯は5月31日まで通常営業をしたのち、準備のため一時休業するとのこと。営業再開については「晩夏ごろ」としています。

【2022年5月24日修正】記事公開当初、「リニューアル準備のため」と記載していましたが、誤解を招く表現のため「準備のため」と修正しました。おわびして訂正します。

すえひろ湯 すえひろ湯の看板
すえひろ湯 受付の写真
すえひろ湯 浴場の写真

 2022年4月すえひろ湯に「設備老朽化のため閉店」という張り紙がされた際には、「残念です」とその閉店を惜しむ声が。中には、最後ということで「お遍路」する人もいました。

 5月も下旬となり閉店の迫る中、金春湯がすえひろ湯の営業継続を発表したことでファンは歓喜。「銭湯は最高の癒しだから一店舗もなくなってほしくない」「銭湯がなくなるのは身体の一部がなくなるような感じ 営業継続はありがたい」など、すえひろ湯へのアツい思いが寄せられています。

 金春湯は公式アカウントにて、「歴史があり、常連さんも多い、すえひろ湯さんを継業するにあたり、身の引き締まる思いです」とコメントしています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る