ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漢字の書き順を息子に教えるパパだったが…… まるで聞いてない息子とのやりとりに「うちの子と一緒w」と爆笑の声(1/2 ページ)

書き順大事なのはわかるのだけど……!

advertisement

 漢字の書き順を教えているパパと、多分聞いていない息子のやりとりがTikTokに投稿され、記事執筆時点で56万回再生を突破。2万1000件を超えるいいねが寄せられています。書き順は大事だけど、眠くなっちゃうのも分かる。

漢字の書き順を教えるパパと聞いていないとうまくん 「書き順を教える父と多分聞いてない息子」
漢字の書き順を教えるパパと聞いていないとうまくん

 動画を投稿したのはぽにょ(@toruta3)さん。7歳のとうまくんと4歳のるいちゃん、そして3歳のたいがくんとの日常を投稿しています。動画にはパパがとうまくんに漢字の書き順を教えている姿が映っています。

指をさして教えるパパ 指を指して教えてくれるパパですが……

 「思」という漢字の書き順を丁寧に指で指しながら教えてくれるパパ。しかしとうまくんはどうもピンと来ていない様子。視線を漢字に向けながらも、うわのそらで聞いていないように見えます。

息子の表情 この表情
あくびする息子 あくびです

 とうまくんに向かって熱心に繰り返し教えるパパですが、とうまくんは顔をこてんと倒してぼんやり。ついにはあくびが出てしまいました。そんなとうまくんを見たパパは「聞いてねーなこれ」と諦めモードに。そんな2人の様子に撮影していたママは大爆笑。とうまくんも笑っちゃいました。

聞いてないことに気付いたパパ 聞いていないことを察するパパ
笑っちゃう息子 とうまくんも思わず笑っちゃいました

 この動画には「真面目にやってるの偉すぎる!!」「このうちに覚えとかないと私みたいに書き順バラバラになっちゃうよ」「書き順覚えるの大変だけど大切ですよね」といった声や、「小2の息子もこんな感じ笑」「うちの息子と一緒すぎてw」などのコメントも寄せられています。熱心なお父さんと、ついついぼーっとしてしまう息子くんの対照的な姿がほほえましく、クスッとくる動画でした。

 ぽにょさんのTikTokアカウント(@toruta3)やInstagramアカウント(@toruta924)には、3人の子どもたちのかわいくもほほえましい日々の動画が数多く投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る