ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

感動シーンでも自分を忘れない ツンデレな母親が結婚式で見せた「ツン」に読者から「母ちゃん強ぇぇ!」の声(1/2 ページ)

結婚式も母の胸中もいろいろですね。

advertisement

 ツンデレすぎるお母さんが結婚式で娘に伝えた一言を描いた漫画に、読者から「笑いました」「母ちゃん強ぇ!」の声が集まっています。感動する場面でこの一言が言えるお母さん、好きです!

結婚式での出来事 感動の場面 母親
結婚式のクライマックスといえば、親への挨拶ですね

 現在、夫と2人で暮らしている作者のmomo(@momomamemomo)さん。夫との結婚式で、母へ感謝のスピーチをした時の出来事を漫画にしています。

結婚式 感動 母親
結婚式 感動 母親
結婚式 感動 母親

 結婚式で両親への手紙やスピーチといったら、式のクライマックスで会場中が感動に包まれる場面。momoさんも泣くのを堪えながらスピーチをしていました。しかしその間お母さんは隣で無表情のままです。

結婚式 感動 母親
結婚式 感動 母親
結婚式 感動 母親
結婚式 感動 母親

 お母さんとは対照的に、涙腺が決壊しそうになりながらもスピーチを終えたmomoさん。するとお母さんが小さく手招きしました。もしかして「生まれてきてくれてありがとう」って、感動的なことを言ってくれるのかな!?

結婚式 感動 母親
結婚式 感動 母親
結婚式 感動 母親

 「こんな程度じゃ泣かないからな」と、小声でボソッと伝えてきました。周りが感動を求めて母親が泣くのを期待している場面だけど、意地でも泣かなかったのでした。思った通りに動いてくれないひねくれたお母さんですが、momoさんは「そんなところも面白くて好きです」とおっしゃってます。あえて空気を読まないお母さん、良いですね!

 漫画には読者から「声出して笑った」「母ちゃん強ぇぇ!! 泣いてくれよw」「うちのお母さんそっくりすぎて爆笑してる」「私の母も絶対泣きません!」などの声が届いています。意外にも泣かないって決めてるお母さん方が多いんですね!

 作者はInstagramとブログに漫画を投稿しているmomo(@momomamemomo)さん。結婚式で絶対に泣かないと決めていたお母さんのことを描いた「ツンデレ母」シリーズを始めとしたコミックエッセイを公開しています。

作品提供:momo(@momomamemomo)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る