ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

輪郭に見覚えがありすぎる謎の看板が東急プラザ銀座に出現 「何ーウォーズだ?」とTwitterが大喜利状態に(1/2 ページ)

「何のお店か想像つかないけどダースベイダーが出てきそう」など、とぼけた回答続々。

advertisement

 東急プラザ銀座内で準備中の新店舗が、正体不明ながらものすごく既視感があると話題です。看板の輪郭に、なんか見覚えが……。

スター・ウォーズ? この輪郭はどう見てもスター・ウ……ゥッ頭が(画像提供:co1さん)
スター・ウォーズ 既視感の根源(StarWars.comより)

 今のところ店舗のスペースに本格的な装飾はなく、ただ入口の上に薄いグレーの板だけが掲げられています。ただ、この看板の土台らしき板、形がどう見ても「スター・ウォーズ」のタイトルロゴ。輪郭だけでそれと分かるデザインの秀逸さと知名度が、ネタバレのような効果をもたらしてしまったようです。

 このようにお店の正体にはだいたい見当がつくものの、Twitterで「いったい何のショップになるのか全く想像がつかない」と、あえてとぼけた文言で紹介されたところ、「何ーウォーズだろ」「全く想像つかないですけどなんだかダースベイダーが出てきそうですね」などと追随する投稿が続々。パロディ映画の「スペースボール」を挙げる人や、看板の輪郭にむりやり「吉野家」の3文字を詰める人も現れ、大喜利的な盛り上がりを見せています。

 なお、東急プラザ銀座の広報会社に問い合わせたところ、「現時点で詳細にご案内できる事項はありません」とのこと。新店舗がスター・ウォーズの関連ショップになるのか、はたまた実験的な牛丼屋になるのか、行方が注目されます(棒読み)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る