ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜか車から降りるのを完全拒否するワンコ 諦めかけると……予想外の結末に笑ってしまう 【豪】(1/2 ページ)

最後まで見てほしい動画。

advertisement

 ワンコが車からおりるのを拒否する様子が豪ヴィクトリア州ウォンガラッタで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画には「なんてかわいいの!」「最後がおもしろいw」などのコメントが寄せられています。

 ワンコの名前は「Dylan」(ディラン)。この日は飼い主さんの母の家で一日を過ごしていたそうです。飼い主さんの母はディランを外へ連れ出すとき、少しのあいだ車で待たせていたそうです。

 さて、お外に出ようか! というタイミングで声をかけたところ、なんとディランは車からおりることを拒否。ドライブに行きたかったのか見事に不満げな表情をしています。ボクサー犬特有のおでこのシワが、気持ちをより強く伝えているようです。

不満げな表情の犬 感情がダイレクトに伝わってくる……

 飼い主さんの母は、車のドアを開けて丁寧に「おりていただけますか?」と声をかけますが、動かざること山のごとし。いっこうに車からおりようとしないディランにしびれを切らした飼い主さんの母は、「ディラン! おりなさい!」と少し強めに言い聞かせます。するとディランは、すねたように目をそらして「絶対に動かんぞ」という強い意志を全身から漂わせます。

すねた表情の犬 『となりのトトロ』のメイちゃんもこんな表情をしていた気がする

 これには飼い主さんの母も思わず笑ってしまいます。こんなにかわいいのだから無理もありませんね。飼い主さんの母が「わかった。じゃあディランはどうしたい?」と半ば諦め気味に声をかけると、なんとディランはあっさりと車からおりていきました。

あっさりおりる犬 そんなにあっさりと!

 さっきまでのやりとりはなんだったのだと思うほどのスピーディーさです。これには飼い主さんの母も「もう、またね!」とあきれた声を出してしまいました。ちょっぴり頑固なワンコとのやりとりが面白くてかわいい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る