ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩から帰ってこない母猫、心配した飼い主の秘策は…… 効果ばつぐんな姿が410万回再生を突破 【米】(1/2 ページ)

子猫の鳴き声に我が家の猫たちもざわついた。

advertisement

 朝の散歩に出かけた母猫。子猫の鳴き声を聞いて一目散に帰ってくる様子が米・オハイオ州リバティ・タウンシップで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で413万回再生を突破。コメント欄では飼い主さんに注意されたあとの母猫が何を言っているのかを予想する、大喜利のようなコメントでにぎわいました。

 母猫の「Priscilla」(プリシラ)は毎朝、裏庭を散歩するのが日課です。この日は、プリシラが庭を出て道路を渡ってしまったので、飼い主さんはプリシラに危ないから戻るようにと声をかけました。しかし、その声を無視してプリシラは道路の向こうへ行ってしまいます。そこで飼い主さんは、プリシラの生まれたばかりの子猫「King」(キング)を連れ出し、鳴き声を聞かせることにしました。

戻ってくる猫 戻っておいで〜!

 すると、飼い主さんの思惑通り、子猫の声を聞いたプリシラは道路の向こうから一目散に走り寄ってきました。庭にあるフェンスをするりと抜けてくるプリシラの姿を見て、「なるほど、こうやって庭から出たのだな」と納得すると同時に、仕事をしていないフェンスに思わず笑ってしまいます。

 無事、子猫のもとへ戻ってきたプリシラに対して、飼い主さんは「道路を渡っちゃダメでしょ」と注意します。するとプリシラは飼い主さんを見上げて「にゃー!」と少し大きめの声で返事。

何かを訴える母猫 なんて言ったのかな?

 動画のコメント欄では、このときにプリシラが何を言ったのかを予想する大喜利で盛り上がりました。「ほっといて!」「やかましいわ!」などのほか、「たまにはひとりにさせてよ」「休ませてよ」など、母猫であるプリシラの育児疲れを気遣う回答なども見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る