ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

待望のプロポーズの瞬間、「よろしくお願いします」と言うはずが…… 理想と現実とのギャップに「笑った」「お幸せに!」の声(1/2 ページ)

うれしさは伝わってくる。

advertisement

 待ち望んでいたプロポーズの瞬間がやってきた女性。うれしさのあまり、自分でも予想外の反応をしてしまった女性の投稿が、Twitterで4万6千件以上の“いいね”を集め話題になっています。

ALT
憧れのプロポーズ、実際には……?(※画像はイメージです)

プロポーズの理想と現実のギャップ

プロポーズの妄想は何百回もしていたし「よろしくお願いします」って落ち着いて笑顔で言うはずだったのにいざ彼に「結婚してください」って言われた時びっくりしすぎて大号泣しながら気付いたら「結婚します!!!!」って言いながら凄い勢いで彼から指輪の箱ごと奪い取ってた。(ハルさんのツイートより)

 この投稿をしたのは、パートナーのQさんとの日常を発信しているハル(@nameko__Q)さん。

 先日、Qさんから待ちに待ったプロポーズをされたハルさん。ハルさんは、これまでに何百回もプロポーズのシーンを妄想しており、「よろしくお願いします」と笑顔で答えることに決めていました。

 しかし、いざ彼から「結婚してください」と言われたところ、びっくりしすぎて号泣してしまい、その上彼の差し出す指輪を箱ごとぶんどってしまったそうです。勢いがすごい。

 Qさんは「よろしくお願いします」という返事をもらったあとにハルさんの指に指輪をはめるつもりだったらしく、予定外のハルさんの行動にとても戸惑ってしまったそうです。

 この話のロケーションはなんと、ハルさんがずっと夢に見ていたディズニーリゾートのホテルミラコスタ。Qさんはサプライズでホテルを用意し、お手紙と108本のバラの花束とともにプロポーズへ挑んだそうです。すてきすぎる……! 大好きな彼が、自分のために何カ月も前から用意してくれていたと思うと、感動して予定通りの反応ができなくなってしまうのも無理ないかもしれませんね。

 この投稿には「かわいすぎる!」「それくらい嬉しかったんだね」「2人とも最高。幸せになってほしい」といった、お祝いのコメントがたくさん届いています。ハルさん、Qさん、末長くお幸せに……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る