ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

謎のゲーム「あひるちゃんシミュレーター」登場 優雅に漂うあひるのおもちゃの群れに癒やされそう(1/2 ページ)

バラエティ豊かなあひるちゃんと豪華なプールで遊ぼう。

advertisement

 あひるのおもちゃになれる(?)ゲーム「Placid Plastic Duck Simulator」が、突如Steamに登場しました。直訳で「落ち着いたあひるちゃんシミュレーター」となるタイトル通り、ゆったりした雰囲気に癒やされそう。

あひるちゃん あひるちゃんが豪華なプールでゆったり

 同作は「ラバーダックとしての生活を体験」をうたうシミュレーター。大勢のあひるがプールに浮かぶ様子は、PlayStation 3初期のパズルゲーム「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」をほうふつとさせますが、こちらは純粋に風景を楽しむのが趣旨となるようです。

 登場するあひるは色とりどりで、なかにはガイコツ柄だったりスクリュー付きだったりとバラエティ豊か。夕陽やナイトプールなど、シチュエーションにも時の移ろいがフィーチャーされています。

あひるちゃん 日没とガイコツあひるちゃん
あひるちゃん スクリューあひるちゃん
あひるちゃん なかには物騒なアイテム付きの子も……
あひるちゃん ナイトプールを楽しむあひるちゃんたち

 同作は7月2日に配信予定(価格未定)。発売以降も、「パイナップルジュースカクテルを飲む」「より多くのスライダー、チューブ、プール、隠された通路」など、毎月のアップデートが予定されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る