ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴルゴ13、史上初のエプロン姿で「日清焼そば」と「シャウエッセン」のコラボ料理を紹介 つべこべ言わずにゆでるだけ!(1/2 ページ)

もはや料理といえるのかと小1時間。

advertisement

 「ゴルゴ13」がインスタント袋麺焼そば「日清焼そば」と日本ハム「シャウエッセン」のコラボ動画に登場。史上初のエプロン姿でユニークな簡単料理を披露しました。

「日清焼そば」「シャウエッセン」コラボWebCM・メイン画像 「つべこべ言わず、一緒にゆでろ!」
動画が取得できませんでした
WebCM「つべこべ言わず、一緒にゆでろ 篇」

 動画の内容は、ゴルゴ13が依頼主であるヒューム卿からの「空腹を満たしてほしい」という要望に応えるというもの。ゴルゴ13は「Let's cook」とピンクのヒラヒラエプロン姿に変身! 「日清焼そば」と「シャウエッセン」を一緒にボイルするだけという超シンプル料理「ハードボイルド ウインナー焼きそば」を披露するのでした。どうしてそのエプロンを選んだ……?

「日清焼そば」「シャウエッセン」コラボWebCM・エプロン姿のゴルゴ13 ゴルゴ13がエプロン姿で「Let's cook」

 意外な組み合わせと調理方法に驚くヒューム卿でしたが、「ハードボイルド ウインナー焼きそば」のジューシーな肉汁とスパイシーなソースの組み合わせに、「これは間違いない」「うまい……」とご満悦の様子なのでした。

「ハードボイルド ウインナー焼きそば」の作り方 「ハードボイルド ウインナー焼きそば」の作り方

 同キャンペーンに合わせて「チキンラーメン」のキャラクター「ひよこちゃん」もゴルゴ13化。チキンラーメンひよこちゃん公式Twitterアカウントに登場しています。

ゴルゴ13になったひよこちゃん ひよこちゃんがゴルゴ13化

高橋ホイコ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る