映画「ゆるキャン△」(7月1日公開)の予告編とストーリーが公開されました。キャンプ場を作ることになったのって、そういう理由だったのか!
初の劇場版公開を控えている同作。なでしこやリンたちの日常が垣間見える“オフショットビジュアル”が1月から順次公開されると、大人になった姿に驚く人が続出したり、背景から現実の場所を特定しようとする熱狂的なファンが現れたりと、いろんな角度からネットをざわつかせてきました。
今回、新たに公開されたストーリーによると、物語は、名古屋の出版社に勤めているリンが週末にツーリングの計画を立てていたところ、千明から「今、名古屋にいるんだが」というメッセージが送られてきたことから始まります。山梨の観光推進機構に勤める千明は、数年前に閉鎖された施設の再開発計画を担当しており、それを知ったリンからの「こんなに広い敷地なら、キャンプ場にでもすればいいじゃん」という言葉を受け、計画が始動。なでしこ、あおい、斉藤といったおなじみのメンバーが集まり、キャンプ場開発計画に取り掛かることになります。
公開された予告編では、亜咲花さんの歌う主題歌「Sun Is Coming Up」とともに、キャンプ場作りに取り組むなでしこたちはもちろん、なでしこの幼なじみの土岐綾乃、姉の各務原桜も成長した姿で登場。キャラクターたちの声も高校時代に比べると若干低く、大人びたものになっている点にも注目です。
また、映画公開に先駆けて6月19日、新宿ピカデリーで完成披露上映会の開催が決定。花守ゆみりさん、東山奈央さん、原紗友里さん、豊崎愛生さんが登壇予定となっており、イベントの様子は全国15館でライブビューイング中継されることも決定しています。チケットは全席指定2800円、ローソンチケットで抽選販売を受け付けています。
ライブビューイング上映館
【北海道】札幌シネマフロンティア
【宮城】MOVIX仙台
【埼玉】MOVIXさいたま
【東京】丸の内ピカデリー、MOVIX亀有、MOVIX昭島
【神奈川】横浜ブルク13
【山梨】TOHOシネマズ甲府
【静岡】MOVIX清水
【愛知】ミッドランドスクエア シネマ
【大阪】なんばパークスシネマ
【京都】MOVIX京都
【兵庫】MOVIXあまがさき
【福岡】T・ジョイ博多
【熊本】熊本ピカデリー
予告編場面カット
(C)あ f ろ・芳文社/野外活動委員会
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 映画「ゆるキャン△」のキャラ情報&物語の一部が解禁 いつものメンバーでキャンプ場を作るズラ!
待ちに待った新情報だ。 - 映画「ゆるキャン△」公開日が7月1日に決定 斉藤恵那&ちくわの“オフショットビジュアル”も公開
3月10日には最新第13巻が発売。 - スーツ姿の志摩リンだ! 映画「ゆるキャン△」“オフショットビジュアル”第2弾、夜道を歩くリンが登場
髪形もショートに。 - やっぱり大人っぽくなってるよね? 映画「ゆるキャン△」新ビジュアル、キャンプ道具を干すなでしこの姿が解禁
映画の告知CMも放送開始。 - ドラマ「ゆるキャン△2」最終回も“伊豆キャン”計画進行中 ロスとともに続編を期待する声が続々
頼む……!