ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ユニクロ感謝祭、楽天スーパーセール……お得な期間を知っていても待てない! 欲しいと思ったときにすぐ買ってしまう人の声に「めちゃわかる」「私も」と反響(1/2 ページ)

セールではつい余計なものを買っちゃうな……。

advertisement

 欲しいものはなるべく安く買いたいと思えど、買うタイミングはなかなか難しいもの。そんな買い物の「あるある」がTwitterに投稿され、6月2日現在5万9000件を超える“いいね”を集めて話題になっています。

ショッピング袋や箱の画像
ついつい「欲しいとき」に買い物をしてしまいがち(※画像はイメージ)

欲しいときに買っちゃう

ユニクロ感謝祭とか楽天スーパーセールとか無印週間とか、お得な期間に上手に買い物ができない人間です。欲しいと思ったときに買ってしまう。(マツさんのツイートより)

 このツイートをしたのはマツ(@ma0205wa)さん。ユニクロ感謝祭、楽天スーパーセール、無印週間など、いつもよりお得に買い物ができる期間中に上手く買い物ができず、欲しいと思ったときに買ってしまうといいます。

 定期的にお得になる期間があるお店は少なくありませんが、どのタイミングで買うのか判断するのは難しいもの。安くなるならそれまで待ちたい気持ちもありますが、そのときにはもしかしたら希望のサイズや色がなくなってしまっていたり、忙しくしているうちにセール期間を逃してしまったりするかもしれません。

 投稿には「待ってると売り切れちゃうことがあるので、定価でもすぐ買うようにしてる」「セール中は、要らないものまで買っちゃうから損」「セール中は混んでるからいや」「セール終わってから、あれも要るんだった! と思い出す」など、買い物のタイミングにまつわるいろいろいろな意見が集まっています。

 欲しいと思ったときに買いものをすることも、考え方をかえると意外と「上手なお買い物」なのかもしれません。自分にあったタイミングで、楽しくお買い物できるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る