ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

偶然出会ったおばあさんの買い物をお手伝いしたら…… 心あたたまるエピソードに「泣けてきました」と15万超の“いいね”(1/2 ページ)

互いを思いやる気持ちがすてき。

PC用表示 関連情報
advertisement

 偶然出会ったおばあさんの買い物をお手伝いしたら、別れ際に意外な言葉をかけられて……。心あたたまるエピソードがTwitterに投稿され、15万9000件以上の“いいね”を集めて話題になっています。

買い物をお手伝いする画像
買い物をしていて出会ったすてきな出来事(イメージ画像)

おばあさんの買い物をお手伝いしたら……

ルームウェアを買いに行ったら『タグの字が小さくて…読んでくれませんか?』と、おばあさんから声を掛けられた。旦那様へのプレゼントとのことだったので、紳士用を一緒に見て、カラー選びまでお付き合いしたら、並ばないと買えないお店のお菓子を下さるとのこと。申し訳ないのでお断りしたら、『本当に嬉しいの。どうか受け取って』と言われ、迷っていると『子どもに恵まれなかったけど、娘とショッピングした気になって、とても幸せなの。お父さんにも、あなたが一緒に選んでくれたことを話すわ』とのこと。お菓子はありがたくいただきました。こんな義父母だったら…と思ってしまった…。(凛さんのツイートより)

 ツイートを投稿したのは、凛(@rin0010100ee)さん。ルームウェアを買いに出かけた凛さんは、偶然その場に居合わせたおばあさんから「タグの字が小さくて…読んでくれませんか?」と声をかけられました。おばあさんが夫へのプレゼントを買いに来ていることを知った凛さんは、おばあさんと一緒に色を選ぶなど、おばあさんが買い物に最後までお付き合いしたそうです。

 すると、おばあさんは買い物に付き合ってくれたお礼にと、並ばないと買えないお菓子をくれるといいます。申し訳ないからと断る凛さんでしたが、それでも「本当に嬉しいの。どうか受け取って」と言うおばあさん。

 凛さんが迷っていると、おばあさんは「子どもに恵まれなかったけど、娘とショッピングした気になって、とても幸せなの。お父さんにも、あなたが一緒に選んでくれたことを話すわ」と自分の気持ちを伝えました。

 これを聞いた凛さんは、お菓子をありがたくいただくことにしたのだとか。おばあさんの温かい人柄に触れた凛さんは「こんな義父母だったら…と思ってしまった…」とつづっています。

 投稿を見た人からは「とても優しい気持ちになり、読んでて泣けてきました」「血のつながりなんて関係なく、こうして互いを思いやれる、素敵ですね!」「なんでか分からんが泣いちゃった。優しい世界が今日よりも明日、増えますように」など、多くの感動の声が寄せられていました。

 誰かが困っていたら手を差し伸べ、助けてもらったら感謝の気持ちを伝える。互いを思いやる気持ちが伝わってくるすてきなエピソードですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る