ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジャンプの海賊マーク、名前が「ジャーニー」に ネットでは「今までなかったんか」「よろしくな」(1/2 ページ)

「おはスタ」で名前を募集していました。

advertisement

 『週刊少年ジャンプ』でおなじみの海賊マークの正式名称が、「ジャーニー」となることが、同誌で発表されました。

海賊マーク
この度「ジャーニー」となることが決定(おはスタのWebサイトより

 テレビ東京系列の番組「おはスタ」では現在、『週刊少年ジャンプ』や『最強ジャンプ』、『Vジャンプ』の最新情報を発信しており、天の声を海賊マークが務めています(月交代で豪華声優が担当)。「ジャンプパイレーツ」とも呼ばれているこのマークに名前がなかったことから、視聴者から募集する企画を開始しました

海賊マーク
「ジャーニー」となることが発表された『週刊少年ジャンプ 2022年27号』(集英社のWebサイトより

 集英社に届いた大量の候補の中から、『週刊少年ジャンプ』と『最強ジャンプ』、『Vジャンプ』の編集長が選定。「ジャーニー」となりました。

 『週刊少年ジャンプ』創刊50年を超えた中での発表にネットでは、「名前なかったんか」「今まであのマークに名前がなかった事の方がびっくり」「よろしくなジャーニー!」という驚きや歓迎のほか、これを機に「海賊マークの思い出がぬ〜べ〜のエロいシーンしかない」と思い出す声も上がりました。

 「おはスタ」では、ジャーニーが悩みや疑問に答えるコーナーを放送しており、質問はおはスタのWebサイトで募集中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る