ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

聖飢魔II、23年ぶりのオリジナル大経典発布 地球デビューした全構成員が参加しゼウスへ反撃

8月にはデーモン閣下の説法も入ったカセットテープ版を発布。

advertisement

 ハードロックバンドの姿を借りた悪魔の集団「聖飢魔II」が6月6日6時、23年ぶりにオリジナルの大経典(アルバム)を発布すると発表。「BLOODIEST」(最も濃ゆい血)とのタイトルの通り、地球デビューした全ての構成員が関わる経典となっています。

23年ぶりにアルバムを発布する「聖飢魔II」
新たな大教典「BLOODIEST」には全ての構成員が参加

 「聖飢魔II」は悪魔教を伝えるため地獄から来たメンバーによって結成されたグループ。コンサートのような形式の集会「黒ミサ」の開催や、小経典(シングル)と大経典(アルバム)の発布を行い、魔歴元年(1999年)に地球征服を完了し解散。その後も悪魔化した地球を視察するため期間限定で再集結し大黒ミサツアーを実施していました。

 魔歴22年(2020年)に地球デビュー35周年を迎えるも、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)というゼウスの妨害により黒ミサの内容を2連続で変更していた聖飢魔II。“本来の形式で行うまで35周年は完遂しない”として再々延長再集結し、公式YouTubeチャンネルで発表していた7年ぶりの大黒ミサツアーを10月から開催します。

聖飢魔IIDC24 今秋大黒ミサツアー決定!

 真の大黒ミサが行えない状況を逆手に取り、ゼウスへの反撃として製作された新大教典では、聖飢魔IIで作曲をした全ての構成員が新たに楽曲を提供し、魔暦前13年(1986年)までベーシストとして活躍したゾッド星島親分もコーラスで加入。エース清水長官による17年ぶりの書き下ろしを含めた最新8曲の他、大教典初収録となる映画「貞子vs伽椰子」の主題歌「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」「GOBLIN’S SCALE」、テレビアニメ「テラフォーマーズ」の主題歌「荒涼たる新世界」「PLANET / THE HELL」も加えた全12曲が収められています。

 「BLOODIEST」は37年前の第一大経典発布と同じ9月21日にリリースする予定で、予約開始日は後日発表とのこと。CD発布に先駆けて8月24日には、“デーモン小暮閣下のありがたい説法”が入ったカセットテープ形式の「BLOODIEST」も発布されます。なお、カセット発布について「聖飢魔IIは、時代を間違えたのでは決して無い!」と説明しています。

 再集結の度に“信者”が増殖している聖飢魔II。Twitterアカウントでも大黒ミサツアーの日程と大経典発布が発表され、「朝から興奮しました」「武者震いが止まりませぬ」「お仲魔さん大募集」と喜びの声が多数寄せられています。

関連キーワード

聖飢魔II | アルバム | 悪魔 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る