ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぬい撮りしたいけどぬいぐるみがないので拳でいきます」 旅先でぬいぐるみを忘れたときの豪快な解決方法が話題に(1/2 ページ)

なぜそれで代用できると思った……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 “ぬい撮り”のためのぬいぐるみが手元になくて、自分自身の拳で代用するツイートが笑いを誘っています。まさかの発想です。絵面が力強い!!

「ぬい撮り」したかったけれど、ぬいぐるみながいので拳を代用

 この写真を撮ったのは、テレビ業界でAD(アシスタント・ディレクター)をしている、ちまきさん(@agumilk)。

 ぬい撮りとは、お気に入りのぬいぐるみを旅先やカフェなどに持っていき、さまざまな風景を背景にぬいぐるみを撮影すること。

「ぬい撮り」したかったけれど、ぬいぐるみながいので拳を代用

 しかし、旅先でぬいぐるみを持っていなかったことに気付いたちまきさんは、なぜか自分の拳をぬいぐるみの代わりにすることを思い付いてしまいました。飛行機の窓からの風景、白浜にあるオブジェを背景に、拳を写真に収めています。なぜそれで代用できると思った……?

 まさかの発想に、Twitterでは「思いつきませんでした!」「その発想めっちゃ好きです!!」といった驚きの反応も。「強い(物理)」「何かに『挑んでいる』感じがいいですね」など、拳の迫力に心を動かされた声もみられました。

画像提供:ちまきさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る