advertisement
洪水で立ち往生したワンコを男性が救助した様子がブラジルで撮影され、YouTubeに投稿されました。コメント欄には「救助した人を尊敬する」「素晴らしい!」などのコメントが寄せられました。
ブラジルのサンタカタリーナ州南部にあるトゥバランで洪水が発生。ブラジルでは洪水が相次いでおり、死傷者が出ています。
そんな危険な状況のなか、1匹のワンコが立ち往生してしまいました。水位が高く、氾濫した水のなかはガラスの破片など危ないものがあるかもしれないので、ワンコを助けるのは至難の業。その結果、ワンコは数時間ここに取り残されてしまいます。
しかし1人の男性がついにワンコを救助しに行きました。撮影者が見守るなか、男性はワンコをしっかりと抱き、水をかき分けながら進んでいきます。
幸い、ワンコは暴れることなく、男性にガシッとしがみついています。その様子から、怖い思いをしていたことが伺えます。取り残されたままにならなくて本当によかった。
男性にもケガはないようで、ワンコを安心させるように背中をなでなでしてあげています。ワンコと男性がその後も無事でいることを祈るばかりです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.