ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母猫が留守の間、子猫のお世話をしてくれたのは…… 母性あふれるニワトリに「かわいいベビーシッター」の声【米】(1/2 ページ)

すごくぽかぽかしてそう!

advertisement

 母猫さんの留守中、子猫ちゃんの世話をするニワトリさんの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で4万7000回を超える再生数となっています。動画には「かわいいベビーシッター」「なんて美しい偽母なの」といったコメントが寄せられています。

 

「Kittens Snuggle Up to Mother Hen || ViralHog」

 米アーカンソー州に住む投稿者さんのニワトリ小屋で母猫さんが子猫ちゃんを産みました。母猫さんが留守にしている間、子猫ちゃんたちはなんとニワトリさんが世話をしてくれていました。

ベビーシッターをするニワトリ 子猫ちゃんの世話をしてくれているニワトリさん

 グレーのニワトリさんが座るそばには、子猫ちゃんがまどろんでいます。投稿者さんが近づいてよく見ると、奥にも子猫ちゃんたちが居ました。総勢4匹の子猫ちゃんをニワトリさんが寄り添って温めてくれているようです。

 そこへ母猫さんが帰ってきました。それでもニワトリさんは動こうとしなかったので、投稿者さんが移動させます。

 移動させるときのニワトリさんは鳴き声をあげて猛抗議。子猫ちゃんと離れたくないのか、責任感が強いのか……。ニワトリさんたちがいつもいるであろう場所へ戻され、飼い主さんをジト目でにらんでいるようにも見えます。一方子猫ちゃんはというと、何が起こったか分からず、きょとんとしているのがかわいいです。

 帰ってきた母猫さんを見つけた子猫ちゃんたちは一斉に近寄っていきました。そろそろおなかがすいた時間のようです。守ってくれていたニワトリさん、お疲れさまでした。

親猫が帰宅 ママ帰宅
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る