ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“めちゃくちゃ自己主張高いすき家”が想像の10倍激しい自己主張ぶりで人気に どうしてこうなったのかすき家に話を聞いた(1/2 ページ)

実は地理的な理由がありました。

advertisement

 現在ネット上で、“自己主張の強いすき家”の店舗が想像よりだいぶ自己主張が激しいと人気になっています。なぜこんな圧の強いスタイルになったのか、すき家に話を聞きました。

自己主張の激しいすき家 すき家すき家すき家すき家すき家すき家!! (画像提供:マナリスさん(@manarisu9475)/撮影者:おじおじ丸さん(@oji_oji_0))

 このすき家の写真を投稿したのは、900日以上連続ですき家に通い続けていることでおなじみのマナリスさん(@manarisu9475)。撮影者は、おじおじ丸さん(@oji_oji_0)です。

 そこに写っているのは、すき家おなじみの看板が大量に貼られまくった店舗。確認できるだけでも7枚掲示されており、そこにすき家が存在するという“事実”を容赦なく突きつけてきます。赤と黄色の配色もあり、目立つことこの上ありません。なお、場所は群馬県高崎市の高崎緑町店です。

自己主張の激しいすき家 裏にもさらに看板が(画像はGoogleマップから)

 では、いったいどうしてこんな看板まみれになってしまったのでしょうか。すき家に話を聞いてみたところ、この店舗は三角州のような土地にあるため、どの方向から見ても「すき家」の看板が目に入るように工夫した結果この看板の数になったそうです。ただの自己主張ではなく、ちゃんとした理由がありました。

 またすき家によると、今までに利用者から看板の枚数についての声は特になかったものの、今回Twitterで多くの反響をがあり大変驚いているとのこと。ちょっとした工夫が、思わぬ反響を呼ぶ結果となったようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る