ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「足元になんかいる!?」 自分の影に驚いて何度もジャンプする3本足のにゃんこがかわいい【米】(1/2 ページ)

うしろの猫ちゃんとのギャップよ。

advertisement

 自分の影に驚いて何度も飛び跳ねちゃうニャンコの様子が米アイオワ州シーダー・フォールズで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万回再生を突破。コメント欄には「笑いが止まらないw」や「後ろの猫の『何やってんだ』って顔w」などの声が寄せられました。

 茶トラの長毛がまるでライオンのようで美しい猫ちゃん。そんな勇ましい姿とは対照的に、自分の影が動くたびに体をビクッとさせて小さくジャンプする様子がとってもあいらしいです。

自分の影を見る猫 「え、なにこれ!?」

 動画では分かりづらいかもしれませんが、実はこの猫ちゃんは3本足。ビックリして転んでしまわないか少し心配にもなりますが、何度ジャンプしてもしっかり着地。

 不思議そうに足元を見つめる姿は抱きしめたくなるくらいかわいいです。逆に今まで影の存在に気付かなかったのかと思うと、そこもまたいとおしいですね。

自分の影に驚く猫 全てがかわいい

 すぐそばでは、同じく茶トラの猫ちゃんが香箱座りをしています。長毛猫ちゃんの様子をなんとも言えない表情で見守っていて、2匹の温度差に笑ってしまいます。冷静な猫ちゃんは影の存在にもう気付いているのでしょうか。気付いているなら長毛猫ちゃんに教えてあげて〜!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る