ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泣いている女の子を見付けた2歳息子「エーンだ」→ダッと駆け寄り…… かわいい“ちびっこヒーロー”に絶賛の声(1/2 ページ)

優しくてかっこいい、まさにヒーロー!

advertisement

 知らない子どもが泣いているのを見つけた男の子の優しい行動を描いた漫画がInstagramに投稿されました。漫画には記事執筆時点で1万4000件以上の“いいね”が寄せられ、「すごい」「かっこいい」と絶賛のコメントが集まっています。

ヒーロー息子くん 泣いている女の子を発見!

 漫画の作者は、nao(@n5555on)さん。4歳の娘、2歳の息子の2児を育てるお母さんです。

ヒーロー息子くん 電車のおもちゃでご機嫌な息子くん

 ある日、naoさんが息子とくんと一緒に買いものへ出かけた日のこと。息子くんは大好きな電車のおやつを見つけ、手に取ってご機嫌で歩いていました。すると、近くで知らない小さな女の子が「うえーん」と泣いています。女の子の前にはお母さんがしゃがみこみ、声をかけてなだめているようです。

 その光景に気付いた息子くんは「エーンだ」と呟き、視線を向けました。

ヒーロー息子くん 聞こえたのは女の子の泣いている声
ヒーロー息子くん naoさんの声も振り切り駆け寄る息子くん

 直後、息子君は突然ダッシュ! naoさんの「え!! どこ行く!!」の声にも振り向かず、まっすぐに泣いている女の子の元へ駆け寄りました。そして女の子の頭に手を伸ばし、なでながら「オーシオシ」と慰めてあげたのです。

ヒーロー息子くん まさにヒーロー!

 急になでられた女の子は「誰?」と言わんばかりのけげんな表情。驚いたためか、そのまますぐに泣き止んだといいます。naoさんが「すいませーん…」と言いながら声をかけると、女の子のお母さんは「いえいえ、助かりましたぁ」と笑顔を向けてくれました。

 小さな子どもは、一度泣き始めるとなかなか止まらなくなってしまうもの。知らない子でも「泣き声が聞こえれば飛んでいく」を実行した優しく頼もしいヒーローのような息子くんに、女の子もお母さんも救われたようですね。

 この作品には「エーンだ。の一言のヒーロー感がすごい」「やさカッコいい」「モテるぞ」「優しいぃ〜」といった声が寄せられています。

 naoさんは、この他にもほほ笑ましい育児エピソードをInstagramアカウント(@n5555on)やブログ「わが家のネタ帳」で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る