ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤギと遊びたくて追いかけるロバ、飼い主に注意され…… 抗議の声を上げる姿に笑ってしまう 【米】(1/2 ページ)

かわいらしい抗議の声。

advertisement

 ミニロバが飼い主に抗議する動画がYouTubeに投稿されました。この動画は記事執筆時点で152万回再生を超え、9万4000件を超える“いいね”が寄せられています。

 

「Waffles Thinks He’s Everyone’s Friend. Not Everyone Wants Him as a Friend. || ViralHog」

 米カンザス州のある農場では、生後15カ月のミニロバ「ワッフルズ」くんとドワーフヤギが暮らしています。ワッフルズくんはヤギと遊ぶことが大好きなのだとか。

 新しく加わった2頭のヤギとも遊ぼうと、ワッフルズくんは思いっきり追いかけました。しかし、ヤギはまだワッフルズくんの事を信頼していなかったようで、鳴き声をあげながら逃げていきます。

ロバから逃げるヤギ 追いかけるワッフルズくん 必死で逃げるヤギ

 そんなヤギのことなどお構いなしに、ワッフルズくんは全速力で追いかけます。それを見た飼い主のステファニーさんは、ワッフルズくんを落ち着かせるため名前を呼び、「ヤギは今鬼ごっこしたくないみたいだよ」と諭します。

 ワッフルズくんは納得いかなかったのか、「だって! だって!」と抗議するかのような鳴き声をステファニーさんに向かって放ちます。しかし、冷静になったのかヤギたちを追うのをやめるワッフルズくん。飼い主さんが言うことを聞こうと思ったのかな?

飼い主に抗議するロバ 飼い主さんに訴えるワッフルズくん

 この動画には「言い返しはすごかった笑」「注意されるとすぐに言い訳を始めるところがいとおしい」「ワッフルズにはロバのお友達が必要ですね」といったコメントが寄せられています。ちなみに、動画撮影後にワッフルズくんとヤギたちはなじんできたととのこと。仲直りできたみたいで一安心ですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る