ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「何にもしてないにゃ」 イタズラを問い詰められた猫ちゃん、あごに証拠をつけた姿に笑ってしまう 【米】(1/2 ページ)

犯行の証拠がそこに!

advertisement

 あごにシールを付けて飼い主さんに問い詰められる猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で9万1000回再生を突破。動画には「シールに気付いていないんだ」「うちの子はよくキャビネットを開けたなあ」「かわいいから許されちゃうね」といったコメントが寄せられています。

 

「Feline Food Fiend Caught in the Act || ViralHog」

 あごにシールを付けている猫ちゃんは、米国に住む「チャイ」ちゃん。シールはキッチンカウンターの上に置いてあった食品に付けられていたもの。

シールが付いた猫 おや、あごに何か……
シールが付いた猫を拡大 食品についていたやつ!

 どうやら食いしん坊のチャイちゃん、このときも飼い主さんが目を離したすきに、台の上にあった食べ物にイタズラしていたものとみられます。

 飼い主さんに「何をしていたの?」と問い詰められても、「私じゃないよ」とごまかそうとしているのか“にゃあ”と鳴いています。

 しかし、あごに動かぬ証拠が付いていてはごまかしようがありません。今度からは、犯行後は鏡を見るクセを付けると良さそうですね。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る