ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【育児漫画】体調不良のママ、3歳娘に話しかけるも無反応だったが…… 娘の優しい行動に「泣いちゃう」と感動の声(1/2 ページ)

優しく成長してくれたことにウルッときます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 娘の優しい行動を描いた漫画がInstagramに投稿され、「優しい世界」「泣いちゃう」と感動を呼んでいます。漫画には記事執筆時点で5万5000件以上の「いいね」が集まっています。これはウルッときちゃうよ……!

 漫画の作者は、もす(@mosumanga30)さん。3歳の娘・みよちゃんを育てているママです。ある日、おなかが痛くて横になっていたもすさんは、みよちゃんに「ちょっと休んでいるね……」と声をかけました。

娘の行動に感動するママ
娘に「んもぉ〜」と思った日
反応がないみよちゃん
反応がないみよちゃん

 このときみよちゃんの服が濡れていたので、もすさんは痛みに耐えながらみよちゃんに着替えるように伝えました。力をふりしぼって声をかけますが、無反応なみよちゃん。もう一度着替えるよう言いますが、やはり反応がありません。それに対し体調不良もあり「んもぉ〜」とついイラついてしまうもすさんです。

溜息をつくもすさん
ため息をつくもすさん
ブランケットをかけるみよちゃん
実はブランケットを取りに行っていた……!

 半分諦めモードのもすさんが「ハァ……」とため息をついていると、みよちゃんがやってきました。すると……バサッとブランケットをかぶせてくれたのです。実はみよちゃん、もすさんの呼びかけに反応がなかったのは無視していたからではなく、ママのためにブランケットを探していたから。や……優しい!

 さらにもう1枚、ママの足元にもブランケットをかけてあげたみよちゃん。ブランケットからもすさんの足が出ているのを発見すると、体が冷えないように微調整までしてくれました。気遣いも完璧だ。

ブランケットをかけるみよちゃん
もう1枚ブランケットをかけてあげるみよちゃん
足を入れるみよちゃん
気遣いもできるいい子!

 まだ3歳の幼い娘がしてくれた、予想外の優しい行動に先ほどとは180度違う「……んもぉ〜」という感情が出たもすさん。その目からは感動の涙が流れていたのでした。

涙するママ
感動するもすさん

 もすさんは投稿に「真っ先にブランケット取りに行ってくれたのに気づかずイライラしてごめんよぉ…」と添えていました。漫画には「泣いちゃう」「これは感動ですね、成長を感じますね〜」「優しいんだから〜んもぉ〜」など、みよちゃんの行動への称賛の声が。また、「うちの子も同じことしてくれますぅ〜」「うちの2歳児も察して、ブランケット何重にも掛けてくれてトントンしてくれて『んもぉ〜』と泣きそうになります」などの共感の声も集まっていました。

 もすさんはInstagramアカウント(@mosumanga30)やTwitterアカウント(@mosumanga30)、そしてブログ「今日もおこめが宙を舞う」に、家族とのエピソードを描いた漫画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る