ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お花に水やりをする1歳の男の子、おばあちゃんがそばで見守っていると…… 数秒後に降りかかる予想通りの災難につい笑ってしまう(1/2 ページ)

なんか近いなって思ってたんだよね。

advertisement

 お花に水やりをしている男の子の動画がInstagramに投稿され、「嫌な予感しかなかった」「爆笑した」といった声が寄せられています。6月14日現在、この動画には13万4000件の“いいね”が集まっています。

「ばぁにも水やり」 嫌な予感しかない

 動画に写っている男の子は、1歳11カ月のりょっくん。りょっくんは元気良く、お花に水をあげていました。いきおい良く出る水もなんのその、小さな体で見事にコントロールしています。

「ばぁにも水やり」 お花に水やりをしてくれているりょっくん
「ばぁにも水やり」 そばにはおばあちゃんが優しく見守ってくれています

 そんなりょっくんの様子を見守るのはおばあちゃん。りょっくんのかたわらにしゃがみ、やさしい笑みをうかべています。平和そのものの光景ですが、この直後に事件は起こってしまいました。りょっくんはおばあちゃんの方へ振り向きますが、小さなりょっくんは体ごと振り向いてしまいます。手にはもちろん、水が出たままのホースが……!

「ばぁにも水やり」 あっ
「ばぁにも水やり」 おばあちゃーん!

 いきおい良く出ていた水は、容赦なくおばあちゃんに降り注ぎ、顔を直撃します。お、おばあちゃーん! おばあちゃんは、すぐに水の方向を変えましたが顔も体もびしょぬれになってしまいました。

「ばぁにも水やり」 おばあちゃんびしょぬれになっちゃいました

 この動画には「嫌な予感しかしなかった」「バアバ...(笑)」「おばあちゃんにも潤いを…」 「家の中にも水があ〜」「スミマセン、大笑いしてしまいました」とさまざまなコメントが寄せられています。小さな子どもが水やりをしているときは、水の砲撃に備えながら見守るのがいいかもしれません。

 Instagramアカウント・りょっくん(@ryokkun618)には、この他にもりょっくんが健やかに成長している日々の様子をとらえた動画が数多く投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る