ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

8カ月の妹と遊んでいた2歳の兄、親に見つかると…… 照れくさそうに遊び方を変える姿が天使のよう(1/2 ページ)

兄妹愛に癒やされる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 幼い兄妹の仲良く遊ぶ動画がTikTokに投稿され、「かわいすぎる」「癒やされる」と話題になっています。動画は記事執筆時点で370万回以上再生され、41万件以上の“いいね”が集まっています。

 動画を投稿されたのは、ラウトくんのパパが運営するTikTok(@rauto0604)アカウント。2歳のラウトくんと8カ月のなのちゃん兄妹が、家の中で楽しそうに遊ぶ様子が映っています。

 親が見ていることに気付いていないラウトくんは、なのちゃんの両手を持ってリズムをとったり、両手でなのちゃんのほっぺたを優しく包んだりと、妹のことがかわいくて仕方がない様子。遊んでもらっているなのちゃんもニコニコの笑顔で、兄妹仲の良さが伝わってきます。

兄妹で仲良く遊ぶ画像
兄妹で仲良く遊ぶラウトくんとなのちゃん

 楽しげな様子をこっそりと見ていたパパが思わず笑い声をもらすと、ラウトくんは親が見ていたことに気付き、照れ笑いします。

照れ笑いするお兄ちゃんの画像
親が見ていることに気付いて照れ笑い

 その後、ラウトくんは少し控えめに、なのちゃんとの遊びを再開。妹をかわいがるところを親に見られてちょっぴり照れくさそうなラウトくんと、お兄ちゃんと遊べてうれしそうななのちゃん。どちらも本当にかわいらしいですね。

少し控えめに遊びを再開する画像
少し控えめに遊びを再開するお兄ちゃん

 動画には「なんて天使なふたりなんでしょう!! 疲れが吹き飛びます!!」「かわいすぎ。癒されます」「親が見てないところでも下の子を可愛がってるって、いっぱい愛をもらっている証拠だとおもった」などのコメントが寄せられていました。仲睦まじい兄妹の様子を見てたくさんの人が癒やされたようです。

 ラウトさんはこの他にも、TikTokやInstagram(@yu64824)アカウント、YouTubeチャンネル「ラウなのファミリー」で、ラウトくんとなのちゃんとの日常を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る