ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「…お前、林檎じゃないよな?」 リンゴにそっくりすぎる“じゃがいも” の写真に驚きの声が集まる(1/2 ページ)

これはそっくり。

advertisement

 ある食べ物にそっくりな形のじゃがいもがTwitterに投稿され、7万9000件以上の“いいね”が寄せられるなど注目を集めています。こ、これは……!

アップル ポテト カレー 林檎そっくり
リンゴ……なのか?

 このツイートをしたのは、いえもり(@iewori)さん。写真はカレーの調理中の様子に撮影されたものです。

 写っているのはカレーの具材に欠かせないじゃがいも。しかしその形は、なんとフルーツのリンゴにそっくりではありませんか! てっぺんの窪みにはリンゴと同じように軸のようなものが付いており、窪みの周囲の盛り上がり具合も、じゃがいも全体の丸いフォルムも、まさにリンゴのようです。皮が茶色でなければ、もっと似ていたかも……!

 このじゃがいもを見て「…お前、林檎じゃないよな?」とついツッコミを入れてしまったいえもりさん。この投稿には「そっくり!」という驚きの声がたくさん集まっています。

 また「フランス語でジャガイモは『ポムドテール』で、“大地の林檎”だからね」といった知識も寄せられました。このように呼ばれるようになったきっかけは、ジャガイモを生でかじる時の食感がリンゴに似ているから、という説があるとのこと。しかし、見た目までリンゴに似ているじゃがいもには、フランス人もきっと驚くことでしょうね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る